※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
妊娠・出産

硬膜外麻酔はないけどPCAポンプを使った静脈麻酔はある病院で、麻酔が体に楽なのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

【和痛分娩】出産予定の病院では、硬膜外の麻酔はやっておらず、PCAポンプを使った静脈麻酔は取り扱っているそうなのですが、麻酔をやらないよりはやった方が体は楽なのでしょうか?ご経験のある方、教えていただければ幸いです!

コメント

あーちゃん

医学用語がわからず、ごめんなさい。

和痛で出産しました!
和痛でもいたかったので、麻酔しなかったら、もっと痛いと思うと和痛で良かったと思いました

• ちびぞう

ちびぞう

そうなんですね、やらないよりはやった方がちょっとはマシなのでしょうか…ありがとうございます!

• 3月17日
みーーー

1人目は和痛なし2人目は和痛ありで
和痛分娩しましたが
陣痛が起きてからだったため全然意味なかったです。やるなら無痛、やらないなら自然でいい気がしました。お金払ったの勿体ないってくらいなにも痛み弱くなりませんでした😭😭個人差あるのかもですが和痛やるなら無痛したほうがいい気がします。

• ちびぞう

ちびぞう

陣痛が起きてからだと効かないんですか!?無痛はやってもらえない病院なので、悩みます…
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • みーーー

みーーー

効かないというかやっても変わらず痛かったです。。三人目は無通か自然かにします😭

• 3月17日
あじさい

1度だけ硬膜外麻酔で出産した者ですが、麻酔の効きには個人差があるので一概には言えませんので絶対楽かどうかはやってみないことにはわからないですね‥因みに無痛という名ではありましたが普通に痛かったです(笑)

• ちびぞう

ちびぞう

無痛でも普通に痛いのですね…和痛だとほとんど意味ないのかもしれませんね…!ありがとうございます!

• 3月17日