※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

アレルギーの子供のための食事アドバイスをお願いします。

アレルギーの血液検査をしました。卵、大豆のアレルギーがあります。小麦と乳はそれほど出てないのですが0じゃないからなのかあまり毎日、毎食食べさせない方がいいと言われてしまいもう何を作ったらいいのか分からなくなってしまいました…。息子はなんでも食べる方です。卵以外もアレルギーを持ってるお子さんがいるママさん…何を作っていますか??パンもうどんも小麦なのでほぼ手抜きメニューなくなるんではとかなり悩んでいるので何かおすすめメニューなどアドバイスあったら教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

なな

今までそれらを食べて痒がったり蕁麻疹が出たりしましたか?
そうでなければそんなに神経質にならなくていいと思います。
数字として出ていても食べてもなんともない子もいます。
血液検査の結果は天気予報と同じで、症状でるかもーの確率をクラスでだしてるようなものなので、数字として出ていてもなんともない子もいれば、数字として出てなくても症状が出る子がいます。
食べて出たかどうかのほうが信憑性があるんです。
三歳までは腸管機能が未熟なので出やすいのもありますし…(´・ω・`)

ゆんた

卵、大豆、小麦、ピーナッツがアレルギー元々あって、克服出来るまではハンバーグでも豆腐も卵も使わずにジャガイモとかすって入れて柔らかさ出したり、煮物作ったり、あとはアレルフリーのお好み焼き粉とかで凌いでました😭💦アレルフリーのもの結構赤ちゃん本舗などにも置いてます😊

ママリ

小麦と卵除去中です
お焼きは米粉を使っています
麺も米の麺です
あとは手掴み食べようにはジャガイモを繋ぎに使ったりしていますよ😄
最初は「食べられない物がたくさん…」と悲しくなりましたが、視点を変えたら「アレルギーの人向けに考えられたらものが沢山!」と感動しましたよ😄