※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
雑談・つぶやき

大人2人、1歳の子供1人の3人家族なのですが毎月お米ってどのぐらい食べ…

大人2人、1歳の子供1人の3人家族なのですが毎月お米ってどのぐらい食べてますか?ふと気になって…。
うちはお米は義両親が送ってくれるのですが、12キロ分が大体1ヶ月弱でなくなります。食べ過ぎなんでしょうか😧😧
ちなみにお弁当はなしです😭😭
参考に1ヶ月でどのくらい食べているかと、月々のお米代どのくらいかかってるか教えてください😮

コメント

tokko

12㎏もお米貰えるなんて羨ましいです🍚✨
うちは1ヶ月5㎏(約2000円)です笑
私も旦那も少食で、 たぶん一番食べてるのは息子です😂 朝はパンでお弁当作ってます🍱

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    ふるさと納税で、お米送ってくれてます(*´꒳`*)ありがたいです🤣🤣

5キロなんですねー!うちも娘がやたら主食ばかりなのでお米結構食べてます😂ちょっと節約したいのですが…朝パンたといいんですかね!お昼とかはお米以外が多いですか??

• 3月17日
  • tokko

tokko

ふるさと納税なんですね😊
    お米を貰えるのはありがたいですね✨
    お昼はお米の時もあれば、うどん、パスタなど麺類、お好み焼きなど粉もんの日もあります☺
    子供はお米よく食べますよね😂我が家ももう少ししたら米の量増えそうです😂

• 3月17日
あゆあん

うちも白米好きで、10キロは消費してます😓4000円弱ですかね✨
お弁当ありで1日3合。麺類の機会が少ないです🤣

• トトロ

トトロ

お米代もバカにならないですね😭😭我が家も麺類は土日くらいしかなくてほぼ米です😭

• 3月18日
まっつー

息子は食べられないので旦那とわたしだけですが、実家からお米30キロもらっていて、1ヶ月で終わります😂💦
お弁当もあるし、旦那はパンよりご飯派でたくさん食べるためすぐなくなります😭

• トトロ

トトロ

旦那さんめちゃめちゃ食べますね!🙄🙄すごい…(*´꒳`*)お米買うとしたら結構食費かかりますよね😭💦

• 3月18日

うちは1ヶ月で10キロくらいです☺️

• トトロ

トトロ

娘さんたちは小食なほうですか??🙂🌟うちも女の子なのでどかーんとは増えないかな?とは予想しているのですが…(ノ)・ω・(ヾ)

• 3月18日

1ヶ月15~20キロです。
3歳の子供が居ますが、食べる時と食べない時の差が激しいです😅
あと主人が朝昼と2食分のお弁当持ちなので、そこに2合ちょっと入れています😂

友達が農家なので、5キロ1000円で精米したてのお米を安く頂いています。

• トトロ

トトロ

旦那さん朝昼弁当だと結構消費しそうですねー!🙄農家のお友達羨ましいです😭😂
    私はいまは義両親に甘えてますがいずれは自分たちで買わないといけなくなるときがくるので…😭💦

• 3月18日