※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
サプリ・健康

妊娠中で花粉症の方!薬飲んでますか?耳鼻科に行ったら、漢方を処方され…

妊娠中で花粉症の方!薬飲んでますか?
耳鼻科に行ったら、漢方を処方されました😱飲んでも効いてる感じがしません(~O~;)
妊娠中でも飲めて、ある程度効き目のある薬知ってる方いませんか?

コメント

nico

妊娠中の飲み薬は100%安全とは言えないので基本的に点鼻薬、目薬のみが多いと思います。
私もかなり酷い方の花粉症ですが…妊娠中は点鼻薬と目薬で耐えるしかなく効果はあまりないですが(笑)妊娠中は我慢するしかないですね😭💦
妊娠ではなく授乳中でしたらアレジオン大丈夫なので飲んでますが…
一番マシだと思ったのはワセリンです!
ワセリンを顔や鼻の粘膜などに塗ると花粉をガードしてくれて塗らないよりはマシでした✨試してみて下さい!

なかなかなっこちゃん

妊娠中は産婦人科でアレグラもらってました。
授乳中の今は耳鼻科でアレグラもらってます。

私はけっこうひどいのでアレグラではほとんど効かずに鼻水鼻づまり目のかゆみがひどいです💦
けど、飲まないよりはいいのか?って思ってます。

耳鼻科の先生はクラリチンも大丈夫と言ってました。

1度産婦人科に相談されてみたらいいと思いますよ🎵