※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

搾乳した母乳を温める方法と、外出時に持っていくか迷っています。アドバイスをお願いします。

搾乳して哺乳びんであげている方に質問です。

ミルクと混合なのですが
夜中搾乳した母乳をどうやって温めてあげていますか?
私は哺乳びんに搾乳した母乳を入れて
コップにお湯を入れて
そのお湯であたためてあげています。

もっといい方法があれば教えてください。

あとお出かけするようになったら
搾乳した母乳を持っていきますか?
それともミルクだけ持っていきますか?

お答えお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびこ

最新の研究で、母乳は、常温で(25℃以下だった気が)6~8時間持つそうですよ!

わたしは、常温のままあげてました!

産院でもそのようにしていました!

  • ちびこ

    ちびこ

    ちなみに、ミルクだけ持っていきます!

    • 3月17日
  • はるり

    はるり

    そうなんですね!!!夏は危険ですね!!
    ミルクだけ持っていくのがいいですかね(*^▽^*)

    • 3月17日
なぎとママ

湯煎してました!
1回だけですが(笑)

お出かけの時は固形の粉ミルク!
1回だけ凍らせて保存しておいた搾乳したの持ってお出かけしましたが、溶けません(笑)

  • はるり

    はるり

    そうなんですねー!時間かかるので時短したくて笑

    ミルクもっていったほうがいいですね笑

    • 3月17日