※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

娘が断乳に向けて進んでいる様子に寂しさを感じている相談者。他の方の断乳エピソードを聞きたいです。

皆さんの断乳、卒乳エピソード聞かせてください♪
うちの娘、最近朝までぐっすり寝るようになり、夜間は自然と飲まなくなりした(≧∀≦)
日中は離乳食も順調にいっぱい食べるためか、食後はあまり飲まずに、眠い時に飲むくらいになりました!
卒乳する日も近いんだろうなぁーと、早くも少し寂しくなっております。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さんのお子さんはどんな卒乳を迎えたのかお聞きしたいです!

コメント

あお

うちの子も離乳食よく食べる子で、おっぱいは精神安定剤という感じでした♪
本当は二歳まであげたかったのですが、二人目を妊娠したので断乳を決心しました😌
まずは夜間断乳から初め、二ヶ月後に完全に断乳しましたが
そのときは既に1日一回しか欲しがらず
断乳というよりは、卒乳でした!
おっぱいやめて息子は平気そうでしたが、私がさみしくて号泣しました(笑)

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます!
    私もいざ辞めたらさみしくて泣きそうです😂

• 3月17日
el

うちも10ヶ月~1歳なるまではそんな感じで、1歳なるまでか、なってすぐぐらいには卒乳か(;'-' )さみしいなぁ.. なんて思ってたら1歳なった途端、離乳食拒否✋大人のとりわけするも、拒否✋で、おっぱいおっぱい~なって1歳~4ヶ月まで1時間置きに乳欲しがる!😭
食べないとか色々ストレスで結局断乳しましたが、タイミングがよかったのかすんなり卒業できました(^O^)

• うさぎ

うさぎ

なんてこったー!
    そんなこともあるんですねΣ(・□・;)
    卒業までのラストスパートだったのかな?
    回答ありがとうございます😊

• 3月17日

離乳食を3回食にした頃から
なんか、授乳しても あまり飲みが良くなく…私が無理やり授乳している気がして…やめてみたら、娘からも求められなかったので あっさり卒業でした!
きっとご飯の方が美味しかったんでしょうね♡
1歳前に卒業でした⭐️

• うさぎ

うさぎ

すんなり卒業したんですね!
    うちもあげなかったらあげないで平気にしてるので、私があげなきゃ卒業しそうです😂
    ご飯大好きっ子も可愛い!
    回答ありがとうございます😊

• 3月17日
やーこん

うちは11ヶ月なりたてくらいで、離乳食3回合間でミルクだったのに、ある日突然下痢しだして3.4日経っても良くならず、病院連れて行ったら『牛乳、ミルクで消化不良起こしてるから、しばらく与えないで。』と言われ、そのまま卒乳でした😂
少し前まではミルクメインだったのにいきなり消化不良🙄とびっくりしたうえに、2缶セットの大缶買ったばっかりで…🤦‍♀️
いまは牛乳、ヨーグルトおっけーになってます🙌

• うさぎ

うさぎ

買ったばかりのミルクがー!もったいない。゚(゚´ω`゚)゚。
    急に消化不良なるんですね!
    今は大丈夫とのことで、よかったですね😊
    回答ありがとうございます♪

• 3月17日