※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

産院での予定がいっぱいで別の病院で出産予定。HTLV-I抗体陽性で母乳育児が不安。再検査結果待ちで落ち込み中。

いつもお世話になっております。
いつも検診を受けてる病院で産みたかったのですが、予定日の時期は分娩予約がいっぱいで、別の病院で産まざるを得ず、今日紹介状をもらいに病院へ。
その際、先週受けた血液検査の結果が来てるとのことだったので、結果を聞いたところ、HTLV-I抗体が陽性と言われ、抗原を調べるからと再度血液検査をしました。来週結果が出るそうです。
抗原が陽性だと、母乳育児が出来ないと言われました。
もともと母乳とミルクの混合を考えていたのですが、母乳から感染すると言われるとあげられず、少なからずショックです。
抗原の検査が陰性だと問題ないそうですが…。
不安で仕方ありません。
1回目の妊娠は流産で、2回目はこれかと思うと…。
落ち込みます…。

コメント

m

母乳で育てるからいい!
って訳では無いと思うので
元気な赤ちゃん産みましょう👶🏼

わたしも、母乳出るか
ものすごく心配です(笑)

• かず

かず

まあ、私も母乳が出るか分からないんで、何とも言えないのが現状です。

• 3月17日
こーこ

母乳であげれると思ってたものがあげれないと思うと辛いですよね、、、。
ですが、個人的には私は混合なのですが、あげれないならミルクだけとか決まってる方が断然楽です。完母と完ミはそれだけですが、混合は両方やらないといけないので、その調整具合や、外出も両方を考えて出掛けるので荷物も増えますし、下手に母乳あげてるので止めるのも躊躇。最近のミルクは免疫もはいってますし、私は混合で母乳あげてるのに、一ヶ月で熱もでましたし、母乳絶対ってことないと思います。ミルクの方がのみやすいし、赤ちゃんも楽かもしれません。
ミルクだけでもメリットはいっぱいあるので、どちらの結果になっても、赤ちゃんはママがストレスなくミルクをくれるのが一番幸せです!

• かず

かず

決まってる方が楽なんですかね。
    たしかに、母乳だけだと外出時困るし、母乳が絶対って考えではないのですが、最初は母乳で後々ミルクにしようと考えてはいたので…。
    私にストレスがなくあげられれば、子どもは万々歳かな?

• 3月17日