※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paca
お仕事

育休中に教員免許更新を受講・更新できるかどうか知りたいです。

教員免許更新についてです。
育休が更新の講習受講期間にかぶっています。
育休後に更新を延期できる制度があるということはわかったのですが、延期せず、育休中に受講、更新することはできるのでしょうか?
インターネットで受講できて、試験のみ半日大学で受講すれば良いようなので、育休中でも自分自身は大丈夫だと思っています🙄復帰した年には五年研もあるので…。

コメント

なる

私は去年、育休中ですが免許更新行きました😄
友達と一緒に行きたかったし、後に回すの嫌だったので✨
がんばってくださいね😊

• paca

paca

なるさんの自治体はOKだったんですね。私もできれば今年うけたいです😓ありがとうございます!

• 3月17日
  • なる

なる

次の方のコメントも読みました❗
    うちは免許更新講習は出張扱いにならなくて、年休を取って行く自主研修という扱いになるそうです。だからもちろん旅費も出ないですが😢
    復帰してバタバタは嫌ですよね💦行けるといいですね💕

• 3月17日
  • paca

paca

なるほどです💦
    ありがとうございます!!

• 3月17日
たままま

私の自治体は育休中は出張命令が出せないからNGと言われました💦

地域によって扱いが違うと思うので、勤務先に相談するのが一番確実だと思います!!

• paca

paca

NGな場合もあるんですね!そうですね、相談してみようと思います。ありがとうございました😊

• 3月17日