※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

旦那に腹立ちます!今日旦那が髪切ると言ってたので、散髪代を渡すと、旦…

旦那に腹立ちます!

今日旦那が髪切ると言ってたので、散髪代を渡すと、旦那がたまに俺のお金って思ったりする!と言いましたー

私が働いてると旦那より帰りが遅くなり、帰ったらすぐお腹すいたとかまだ?って言われてたので、辞めました。

そして、今子どももでき、専業主婦です。また旦那の転勤だったので、働いてません。

私自身にはなにも使ってなく、子どもに使ってます。

最近は旦那がチャイルドシートがのってる私の車での移動をしないので、旦那の車用に新たに買いました。ジュニアシートのだから小学校入る前まで使えるやつです。

実際働ければ私も働いて自分のお金が欲しいくらいです。

コメント

あすきゃん

うちの旦那なんかしょっちゅう
おれの金やしっていいますよー😯
妊娠して子供生まれて
働けるわけじゃないのに
ゆわれたら腹たちますよね😞
稼げん相手にゆう言葉じゃないし
結婚して一緒になったいじょう
そう言うことはゆってほしくないですね😟
私も早くいっぱい働いて
稼ぎたいです!

el

イラッとしますよね。
私も専業主婦で、生活費.お小遣いもらってる身ですが喧嘩したときとかに「俺の金で生活しとるくせに」とか言われたらめっちゃ腹立ちます。言っちゃダメだろうけど「ほなお前が家おれや。働きに行くから」った言ったこともあります。

sxn mama

うちの旦那も言葉にはしないけど、
態度にでます!

私は妊娠中なので、今は働いてませんが
早く働きたいです。

今でもちゃんと毎月貯金もしてるし
旦那に管理させたら全部使うから
とハッキリ言ってます。

• 結

ですよねー
    うちも旦那が使ってるから私が管理してるんですー
    子どもに使うことが多くなり、そー思うのかとー

• 3月17日
結

本当に本当にそー思います!!
子育てのが、大変なのに良くそんなことが言えるなぁーって思います。
仕事帰ってきてご飯も出来てる状態なのに!腹立ちます!

ふとこ

俺のお金って思うのならどうぞ1人でご自由にお使い下さいと行って通帳渡します(笑)
最初は独身が抜けないのかお金取ったりしてましたが(俺の給料だからいいじゃん的な)妊娠して私が働けなくなって申し訳ないあなたばっかり負担かけて…私が働けたら…稼げたら遊ばせてあげたり自由にさせてあげられるのにごめんね😭ごめんね😭と言っていたらだんだん逆に申し訳なくなってきたのか俺は家族の為に働いてるんだと言うようになりました(笑)
なので家族の為に頑張って働いてくれてありがとうと言うようにしてます(笑)

• 結

すごいです!
    そーやって旦那を持ち上げればいいんですねー(>_<)

• 3月17日
rhy

それは、言ってはいけない言葉ですよね💦
失礼ですが、バカな男の子が言う言葉ですよね😣
結さんが居なければご飯や家の中の掃除やらしなくてゆっくり休める場所を作っているのに😱
うちの旦那には結婚する前からこう言うバカな男の子になるなって感じでひたすら女の人が居るから安心して働けるんだよと教育と言うか言い聞かせてきました😅
本当、それ腹立ちますよね😣

• 結

そーなんですねー
    私はどーしても旦那に言えないんです。
    私が言うとなんで、そんなにうるさいとって!言われるので、なかなか旦那にはっきり言えないから余計に腹立ってしまいます。

• 3月17日
momo

元々仕事人間だったから妊娠して仕事辞めて出産して育児でずっと家にいてーってわりときついです。子供大好きだからそこは割り切ってますけどね!旦那が稼いでくれるのは分かるけど仕事休みたーいとかもっとゆっくりしたーいとかお金のこととか言われると、じゃあ代わりに育児してよ私働くからって思いますよ(´・ω・`)なかなか寝てくれないのをなんとか寝かしつけてもすぐ起きたりとかゆったりできる時間が全くない。。。その中でやりくりしてるっていうのも少しでいいから理解してほしいなとは思います。