※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが歯茎が痒いのか、唾をだしたり指を引っ掛けているが、離乳食が始まっていないのに歯が生えてくる可能性があるでしょうか。歯固めをガジガジしています。

今、生後4ヶ月なんですが最近、歯茎が痒い(?)のか唾だしたり、ぶーってやってみたり指を下の歯茎に引っ掛けてみたりしてるんですが、離乳食も始まってないのに歯が生えてくるのでしょうか🤔❓

バナナの形の歯固め?をよくガジガジしています💡

コメント

結優

うちの子は4ヶ月で歯が生えてきたからおかしくはないですよ(^^)

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうなんですね!
    4ヶ月くらいから生え始めてくる子もいるんですね💡

    • 3月17日
ななみ

早い子は生まれた時から生えてたりするし友達の子は8ヶ月で6本生えたとか言ってましたし特別早いわけじゃないと思いますよ^^

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    生まれた時から生えてる子もいるんですね!
    じゃあ、普通の事なんですね☺

    • 3月17日
夏雪

4ヶ月で歯はえてきましたよ(*´ω`*)
早いねーってみんなに言われました!

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうなんですね!
    やっぱ少し早いんですかね🤔❓

    • 3月17日
のんこ

うちも4ヶ月半で歯が生え始めました🙆‍♀️生まれた時から歯が生えてる赤ちゃんもいるみたいですよ🤔
来週から離乳食デビューです🌟

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    じゃあ、普通なんですかね💡
    生まれた時から生えてる子がいるのにはビックリです😆💦

    • 3月17日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    離乳食デビューなんですね🤗
    食べた時の反応が楽しみですね☺

    • 3月17日
みーちゃんまま

うちの子は8ヶ月後半で生え始めましたが、早い子は本当に早いみたいなので✨
生えてきてもおかしくないと思いますよ(o^^o)

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    そうなんですね!
    やっぱ成長には個人差があるんですね☺

    • 3月17日
lala

うちもやたらとぶーってヨダレ出したり
下唇歯茎に引っ掛けたり
ただ見過ごしてたのですが
葉が変えてくる前兆でもあるんですね✨

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    同じですね☺
    たぶん、歯が生えそうでむず痒くてやるんだと思います💡

    • 3月17日