※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の自慰行為に困っています。同じ経験をされた方、対応方法を教えてください。

4歳児の男の子の自慰行為について…
最近息子が1日1〜2回しきりにわたしの体にお股をすりつけてきます。
今のところ無視をしているのですが…😓

調べると怒ってはいけないと書いてあるのですが、みなさんのお子さんはこういうことありますか?
またどのように対応してますか?

コメント

うちは触って勃起させている事があり、手が汚くなるし、ちんちん痛くなるから辞めようねって注意してましたよ〜
無視したとこど辞めないですよ。
怒るのではなく、バイ菌入るから辞めようねとか、恥ずかしいから辞めようねって言わないと、幼稚園や外でもやるようになると思います。

• さくら

さくら

言ったほうがいいんですかね😭
    今のところ直接触るのではなく、わたしにすりつけてきて家の中でわたししかいない時しかしません。

あんまりにもしつこく擦り付けるので、それについては嫌だよというのですが…😥

• 3月17日

1歳半ですが下の子が同じく私の体に擦り付けてくるようになりました💭
男の子は欲求が分かりやすく成長と共に変化してくるので今は好きなようにやらせています🙆‍♀️
4歳なら肛門期か男根期くらいかな?と思うのでちんこ、うんこ、おしっこ、おならなどの言葉に反応したり気持ち良い感覚がしっかり分かってて癖になっているのかな?と感じます🤔
お外ではやりませんか?ストレスや欲求不満でなければ、自然な感覚だと思うし怒る必要もないと思うので、好きにやらせていいかなって私なら思います☺️
ただお外でするようだったらはお家に帰ってからにしようねと声かけしたり、ばい菌が入ると痛いよ〜と少し違う事に気を紛らわせたりでそこばかりに執着しないようには気をつけたらいいかと思います👏

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    まだ外ではやらなくて、家でわたしと2人の時だけなんですよね。
    やりだしたのも、ここ2〜3日くらいでどうしたものか…と悩んでました。

外でするようなら、やんわりと止めようと思います😅

• 3月17日