※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikilala☆mama
家族・旦那

朝からイライラ。愚痴らせてください。8時ごろ、子どもが目を覚まし起き…

朝からイライラ。愚痴らせてください。

8時ごろ、子どもが目を覚まし起きました。
旦那も半ごろ起きてきたと思ったら、トイレ行って、娘にパパはもう少し寝ようかな?と言っていました。
夜中もほとんどあたしが起きて寝かしつけてるのに、イライラ。ふつう逆だろと思った。目で訴えたら、ママがまだパパは寝るとか言ってるよ〜と話かけてて、イライラ。

仕事でちょっとした写真を撮らなきゃいけないみたいな話を聞いていて、天気がいいから行ってこようかなと。

は?と思って、ひとりで行くの?と聞いたら、一緒に行きたかったら行ってもいいよ。だって。

行きたくねーよ。

ただ、ひとりでバイク乗りたいだけやろ。

昨日は、子どもの買い物行かなきゃいけないねて話してたのに…

平日はほとんど子どもとふたり。休みの日くらい一緒に過ごしてほしい。

旦那さんもひとりの時間が欲しいのはわかるけど、優しくなれない。あたしだって頑張ってるって思う。

この前も、休みの日くらいは家事を手伝ってと伝えたけど、そんなこと言うからまた言いました。

そしたらアイロンかけてました。

今ひとりで寝室で寝てます。涙がでる。なんでかな。

たまには1日みるからゆっくり好きなことしておいでとか言ってくれんかなー

なんかひとりで出かける準備してる。

もう知らない。

コメント

ぽん

わかります〜(^^)
ほんと、どこの旦那も子どもですよね。
私はもう呆れました。
そんな寝なくても死なないし!
こっちは満足に眠ってないのに、
よく眠れるな!!と、
休みになるたびにイライラします。笑
今日は息子に申し訳ないですが、
押し付けて私はもう1人で出かけました。

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    私も娘には悪いけど、家を飛び出してきました。

    • 3月17日
みー

すごいわかります!
私は旦那が起きたらすぐに「買い物いってくるねー」と娘を任せて出掛けますよ😉
先に行ったもん勝ち!

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    向こうも着替えてたけど、先に出てやりました。
    娘には申し訳ないな。

    • 3月17日
くるみママ0502

同じです同じです!自分は好きなだけ夜更かしして朝は起きない。そのくせ目の前で眠いといって昼寝もしっかりする!
私は夜中寝てないし、なのに朝も早く起きて昼寝もなし💨
うちは姑も同居ですが、少し大変さをわかってほしくて、昨日も夜何回も起きて寝てないアピールをしても、あらら大変ねー!って笑うだけ!!
なんでそこ笑うとこかな?!って思いますけど。
ストレスたまりまくりです!

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    本当にストレスやばいです。涙が止まらない(笑)

    • 3月17日
deleted user

失礼承知でコメントします💦

わたしなら「パパはもう少し寝ようかな?」って娘に話しかけてたら「えー、お買い物行こうよー♪」と明るく返します!1人で行くの?→一緒に行きたいから付いていっちゃえ~♪と身支度始めます!

あおいさんがケンカ越し(違ったらすみません💦)なのでご主人もおもしろくないのかも?💦

わたしなら主人に甘えて、主人をおだてて、どうせならこちらが明るく一緒に休日過ごせるように誘導しちゃいます😊

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    それが出来れば本当に良いですよね。

    明るく返す余裕がまだないんです。

    今は、色々溜まってて爆発してしまいました。

    さやちゃんママみたいになれるように頑張ります😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性は疲れていようが寝不足だろうが子どもに泣き叫ばれようが逃げられないのが母親ですよね😭

    ご主人は自分の気持ち優先なところがまだ父親ではなく男性のままに見受けられます😭

    他の方もおっしゃるようにたまには今日みたいにあおいさんの気持ちを言葉や行動でストレートにご主人にぶつけて「わたしだってパンクするよ!」と伝えた方がいいですね!

    それから話し合って、ご主人が少し理解してくれるようになったら、どうせなら明るく目一杯ご主人巻き込んで楽しく子育てしましょう😊🌼

    今日は涙が止まるまでお家から離れてみましょう!そしてお子さんの笑顔が浮かんだらやっぱりお家に帰って抱き締めてあげて、旦那さん巻き込んでお昼ご飯でも良いし、近くにちょっとしたデザートやアイスでも食べられるところないですか?3人でデートしに行きましょう😄❣️

    • 3月17日
りつ‎( '༥' )⋆*

それは悲しくなりますね…😔
確かに、いつも仕事してる旦那さん
が休みの日に出かけたくなる気持ち
も分かるけれど、その休みの日を
奥さんと子どものために使おうと
してくれるのが理想ですよね😖💦
ただでさえ平日はずっと子どもと
2人きりでイライラも溜まってるのに
休みの日くらい非日常的なことして
息抜きしたいですよね…(´×ω×`)
奥さんも色んなこと我慢して子育て
してるのだから、旦那さんも少しは
協力してくれると嬉しいですよね💦

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    子どもはかわいいくて育児も楽しいけど、
    知らず知らずにストレスたまってました。

    初めて家出てきちゃいました。

    • 3月17日
  • りつ‎( '༥' )⋆*

    りつ‎( '༥' )⋆*

    これを機に、旦那さんも少しは
    あおいさんの気持ちに気づいて
    くれればいいですよね(´•ω•ˋ)…

    • 3月17日
  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    心配で帰ってきたら、もういなかったです。
    あたしがいけなかったかな。

    • 3月17日
  • りつ‎( '༥' )⋆*

    りつ‎( '༥' )⋆*

    いなかったというのは、
    子どもも一緒にですか?
    それとも子どもは置いて、
    旦那さんだけいなかった
    感じですか?(´・ω・`)

    • 3月17日
deleted user

まずは毎日の育児お疲れ様です😊
私は初産婦で先日産まれたためまだ入院中です。毎日の3時間おきの授乳でさえ大変だな〜って感じてきてます😭
でもそれを乗り越えて毎日家事に育児頑張られてて凄いなって思いました😊
やっぱり男の人は産んだ痛みもわからんし、のほほんとしとるしイライラしますよね😤
私はもともと短気ですぐにキレてしまうんですが産休に入って家事をしてる時に旦那が何もしなかったので(何でもかんでもやってもらえると思うなよ)って真顔でキレると少しずつ協力してくれるようになりましたよ😊
1度真顔でキレてみてはどうですか?
ビビった旦那の顔見るのもストレス発散になりますよ💪
どうか負けないで😊
女の方が強いんですから!

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    おめでとうございます😊💓

    優しくしたい気持ちはあるんですが、イライラすると、私もすぐキレてしまいます。

    そうですね。真顔でキレてみます(笑)

    • 3月17日
ツムツム

わかります😢!子供が生まれてからも自分のライフスタイルは変えずに好きな時に好きなことをされたらイライラしますよね😡
2人の子供ですし、任せて出掛けましょう😊うちの旦那は子供とどう過ごしたらいいか分からなかったみたいで1人です見るのは嫌がっていたのですが、数回見たら自信がついたみたいで、自分が出掛けたいときは今から見てるから、この後出掛けさせてって言うようになりました🙌

  • kikilala☆mama

    kikilala☆mama


    帰ってきたら、いませんでした。
    子どもを1人でみるいい機会かなあと。

    家でのんびりしよー(笑)

    • 3月17日