※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
ココロ・悩み

官舎で軽量鉄筋アパートに住んでいる女性が、上の階の足音がうるさいと相談しています。同じ職場の人たちにどう対処すべきか相談したいそうです。

官舎に住んでるんですが、アパートです!ちなみに、軽量鉄筋と聞いてます。上の人の足音がうるさいです😒🐒
結構、ドスドスうるさいです。。。
みなさんだったら、どうしますか?
職場は別ですが、官舎なので同じ職業です(´・ω・`)

コメント

軽量鉄骨響きますよね😢
朝早くから下の人の足音かドスドスうるさかった…😱
上の人にも足音聞こえてるかもしれないので、これは我慢するしかないですね💦

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます!
    まるこさんとこも軽量鉄筋ですか?
    2階でも、やっぱり聞こえるんですね(´・_・`)
    今まで言わなくて良かったです(笑)

• 3月17日

退会ユーザー

今は一軒家ですが、前住んでいたところが軽量鉄骨のアパートでした(^^)
    いろんな音が聞こえましたよ😱
    掃除機かける音とか普通に聞こえてました(´д`|||)

• 3月17日

うちもアパートですが、軽量鉄筋です。
下の方の足音も聞こえますよ😅
お子さんも走り回ってますし。。
以前、官舎にいましたが、その時も下にお子さんがいて走り回ってました💧
部屋が揺れてました。。
でももう、お互い様と思うしかないのかなと😭

なにかあれば管理する課に連絡すると回覧が回ってきたりはしてました😅

• 姉妹のママ

姉妹のママ

やっぱり、上にも聞こえるんですね🙄
    今まで、言いに行かなくて良かったです😌

でも部屋が揺れるってすごいですね😐
    管理は管理会社がしてるので鍵でオートロックがあかないとかそう言うときだけ呼んだりしてます(´・ω・`)

• 3月17日

退会ユーザー

男の子が二人いてすごく元気でした笑

なかなか同じ職場だと言いにくいですし、付き合いもあるし難しいですよね💧
    月一奥様だけで敷地の掃除もあったので、トラブルがあると気まづい感じでしたよ💦
    夜中にドタバタとかなら厳しいですが、日中なら私なら我慢します😭

• 3月17日
しーちゃん

私もアパートで上の人の足音やドアを閉める音がうるさく嫌だなぁと思ったりしてました!
しかし、自分が子供持ってから初めて自分も同じくしらないうちに迷惑かけてるかもしれないからお互い様かな…と思うようになりました。
同じ職種なら尚更気をつかいますよね💧私だったら、あーうるさいなぁと思いながらも、近所付き合い…特に同じ職種の官舎とかなれば、面倒な事にならないように我慢してるかもしれません💧

• 姉妹のママ

姉妹のママ

前の方はお子さんいたのに足音とか一切しなかったのに、今度こられた方はお子さんも半年ぐらいなのに、ドスドス聞こえるので、大人だなぁ 静かにできんのかなぁって思いながら😅

そうなんですよぉ、同じ職種なのでトラブルにはなりたくないですしね😌

• 3月17日