※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

尿検査でケトンが1+、2+、3+と出ました。状態や影響、就労時間について不安があります。つわりもあり、医師からの説明が不足しています。

尿検査でケトンがでました。
ケトン1+
ケトン2 +
ケトン3+
とは、段階的にどのような状態でしょうか?

また、3+までしかないのでしょうか?

ケトンが1+だけでもしんどいのでしょうか?


仕事を、しているのですが
つわりを我慢してしている状態で
2+でてしまいました。
これを理由に
就労時間短くしていただきたいとお願いしたいのですが
2+だとどのような状態なのか説明しようにも
わからなくて(ノ_<)
お医者さんも、つわりがひどいくらいしか
何も言われなくて(ノ_<)

コメント

twinsgirl♡mama

4+で即入院で点滴してもらうことになりました!
2+で点滴に通ってました😂

みい🌻

妊娠中ケトン体3+で
診断書を書いてもらい
2週間程仕事を休ませて
もらいました(^_^)

ゆくり

3+で点滴でした。

お医者様に意見書をかいてもらうことは出来ませんか?

ゆうたん

体調キツいですよね💦私もケトン出てました。ケトンが出ると、体が栄養不足の状態だそうです。一人目のときは、つわりがひどかったけど、よくわからなくて、そのまま仕事してました。キツかったです(笑)二人目のときは、1日15~20回くらい吐いて、体重もかなり落ちたので、入院になり、診断書もらって1ヶ月だけお仕事を休みました。三人目のときに、初めてケトンが出ましたが、赤ちゃんは元気に育ってて、点滴とつわりにきく漢方薬を出してもらい、通院しながらなんとかがんばりました💦
うちの産院も、つわりがひどいくらいしか言われませんでしたから、職場と何度か相談しました💦つわり、キツいですよね💦無理しないでくださいね。