※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
産婦人科・小児科

赤心堂病院での受診が変わっており、対応が冷たく感じられる。医師との連絡が不十分で、不満がある。最近の印象を知りたい。

埼玉県川越市にある赤心堂病院についてなんですが
3年ほど前に卵巣嚢胞で手術しそれ以降半年、1年後とかに経過観察で診察してもらっていました。
昨年、引っ越したことがきっかけで受診できなかったので先日受診したら
システムがすごい変わっていてびっくりしました、、
いつからあんなになってしまったのでしょうか?
スーツを着た男性が受付前に常に蔓延っていて監視されているような感じで
受付での対応も冷たく、はじめ「完全予約制になったから無理だ」とつっぱねられたのですが付き添いの母が話をしてくれて今回は特別に見てもらえると言うことになりました。
担当してくれていた大久保先生も平日の2日しかいなくてお忙しいのかなと思い
赤心堂を受診する気がなくなりました、、、
何を聞いても「先生と相談してください」って感じで病院での連結が取れていないのかなと思いました、、。
ちょっと愚痴も入ってますが、赤心堂に通っている方、通っていた方など最近の印象を聞かせて欲しいです。

コメント

tatata

土曜日ですか?
完全予約制になったの今年の1月からですよ
土曜日は2時間でマシ3時間とかザラだったのでパンク状態だったのでは?
大久保先生が土曜日なくなったのは去年の4月からだった様な気がします
受け付け前の案内係りの人はいたりいなかったりです
事務の人は今までも感じのいい人あまりいなかった様な…
自動会計は、会計まで早くなりましたよ
おそらく電子カルテになって変わってきたのだと思います私は大学病院にも通ってたのでこんなものかなぁと思ってます😅

• みしぇる

みしぇる

はい、土曜日です。今年に入ってからなのですね!
    以前土曜日に行っていた時たしかに3、4時間普通に待たされていたので、土曜日は朝一で行くようにしていました。今回も朝一で行ったらシステムが変わったと言われ、同じように土曜日は予約なしだからと言われて来たと言う患者さんが多く見受けられたので、知らない人も結構いるのかなと思いました。
    大久保先生は去年からなんですね、、
    受付の人が手術とかできるのも大久保先生がメインだかあ多忙で平日2日だけになったって聞きました。
    自動会計に変わった時は何回か通院したので会計は早くなったのは実感してます。
    ですがスーツを来た男性が監視のようにウロウロしているのが気になりました💦

回答ありがとうございます😊

• 3月17日