※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が突然立てなくなりました。病院は整形外科でしょうか?小児整形は近くにありますか?

息子が突然立てなくなりました。
昨日までトコトコ歩いていたのですが、今日は立つことすらできません。
病院は整形外科でしょうか?
近くに小児整形なんてないのですが、、

コメント

ラファエル

それは、全身力が抜けた感じですか?それとも座ったりはしてるけどただ立とうとしてないのですか?

• みみ

みみ

立とうとしますが、足がおかしいのか腰がおかしいのかわからず、ヘナヘナと崩れて泣きます( ´-` )

• 3月17日
  • ラファエル

ラファエル

普段と様子が違うならまず小児科(かかりつけ)に受診でしょうね🤔ママも心配ですよね😢お大事に( ´›ω‹`)

• 3月17日
シャボン玉

心配ですね、、、
整形外科でいいと思います。
整形外科が入ってる総合病院なら、なお良いと思います!!

• みみ

みみ

総合病院・・・土曜日空いてるとこあるのかな😭不安です。

• 3月17日
babyぱんまん

外傷がなければ脳神経外科がいいかもしれません。

• みみ

みみ

脳神経外科ですか。
    ありがとうございます

• 3月17日
えーちゃんママ

かかりつけの小児科はありますか?
まずそこに電話して今の症状を伝え、整形か小児科、あるいは脳神経外科などどこに受診したら良いか聞いた方がいいと思います(><)
かかりつけの小児科さんにCTやレントゲン、MRIなどの機械が入ってないと詳しい検査も出来ないので(´・ω・`)

• みみ

みみ

わかりました!
    レントゲンとかないとですよね。ありがとうございます!

• 3月17日
わか

股のところに血腫など出来てないですか?顔色は悪くありませんか?

かかりつけの小児科でも急病診でもいいと思います。どこかに受診して精査が必要なら直ぐに紹介してもらえます。

A.SY

かかりつけの小児科があればとりあえず小児科に行ってみてはどうですか?😌そこで異常かどうか確かめてもらって、必要あれば整形に行ってと言われると思いますよ‼️
週末だし不安ですよね💦

ゆんた

うちの子が腕が動かなくなった時は整形外科行きました!
一度整形外科にかかって、もし別の科の指示が出たらその時行ったらいいかなとおもいます💦
心配ですね😭💦

あずっキー

心配ですね😞
とりあえずかかりつけの小児科に行ってみて下さい!
必要であれば先生が紹介状を書いてくれますよ❗

• みみ

みみ

そうですね!
    ありがとうございます!!

• 3月17日