※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
妊娠・出産

出産したばかりで、初めての母親です。赤ちゃんが可愛いと思えるか不安で、同じ経験の方いますか?

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか😂?

昨日出産したばかりで、ママになったばかりです!
出産は感動するだろうな………と思っていたのですが、そんなことはなく、
本当にお腹に入ってたんだ!!
というのが一番の感想でした🙄笑

そしてまだ出会って1日と数時間しか経ってない我が子👶
君は誰だい?何してるんだい?
と思ってしまいます😂

可愛くないとかそういうわけではなく、
頭ガビガビでも、しわくちゃになって泣いていても、
とてつもなく可愛いのですが😍

同じように、誰?と我が子に思ったことあるかたいらっしゃいますか??
母としての気持ちが育たない私がおかしいのでしょうか??

コメント

えーちゃんママ

わかります!笑
私は帝王切開だったので余計にです🤣

顔を見たのも産んだ次の日の午後で、へぇー、あれがうちの子なんだ〜ふーん。て感じでした!笑

• にす

にす

回答ありがとうございます!
    私だけじゃなくて安心しました😊

• 3月17日
たーちゃん

同じです( ´∀`)(笑)♡
産まれるとき、すごく感動しますよ〜!って言われてましたが、感動よりも、うわあ!出てきたぁ!って言う驚き?でした(^。^)

出産時、感動して
涙流すだろうなと思ってましたが、全くでした(笑)はあ〜やっと産まれた〜(●´ϖ`●)って言う安心感のほうが大きかったかな(*´ω`*)

• にす

にす

涙もろいので私も絶対泣くんだろうなーと思っていたりしたのですが😹笑
    たしかに私も安心感大きかったかもです!

• 3月17日

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😌💓

わかりますよ〜!
私もそうでした(*ˊᵕˋ*)
本当にこんな大きさの人間が自分のお腹に入ってたんだと思うと、不思議だし君は誰?私の子供なのか😱✨みたいな感覚がしばらく続きました(笑)
私の場合は3ヶ月ぐらい経ってようやく母親ってことに慣れてきました🙂
それまで母親を一応やってますがめちゃくちゃぎこちないです✋って感じでした🤣🤣

赤ちゃんと一緒にママとしても成長していくんだなぁ〜と本当に実感しています。大丈夫ですよ!いつの間にかママになってますから🤣(笑)

• にす

にす

ありがとうございます💓

やっぱり不思議ですよね🙄!!笑
    これから赤ちゃんと一緒に成長して母になっていきたいとおもいます!

• 3月17日
リコ

私もそうですよー、母性なんて最初母性なんてちょこっとでしたよ😅

後は、子供の成長と共に、
ママとしてもゆっくり成長できればいいんですよ☺️

• にす

にす

我が子だーーー💓と思えない私がおかしいのかと思ってしまいましたが、
    徐々にで大丈夫なのですね!
    ありがとうございました😊

• 3月17日
みきっぺ

私は息子を見た第一印象が、「頭黒いな〜」でした(髪の毛ふさふさだったため
確かにお腹は凹んだけど、この子は私から本当に出てきたんだろうか?こんな事を思ってて、私は母になれるのか、等も思ってました
今は、こんな可愛い子が私から本当に出てきたんだろうか?本当にこの子は我が子であってるよな?とか
私はちゃんと母親やれてるんだろうか…と思うことありますが、
子供のために毎日あくせく動いていたら、そう言う感情は日々薄れて行きました
個人的には、母親になるのは子供と一緒で、日々成長なんだなと感じています

• にす

にす

私もこれから母になっていくよう頑張ります!
    安心できました😊ありがとうございました💓

• 3月17日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

分かります!!
1人目は感動が無く「うわっ!本当に人間がお腹に入ってた!!!」っていう驚きの方が勝ってました😂
感動出来たのは出産に対して気持ちに余裕が出来た2人目の時でした😊

• にす

にす

私も2人目は感動を味わえますかね😆!
    まだ2人目を考える余裕はないですが、その日を楽しみにしてみまーす!!

• 3月17日
ポポ

大丈夫ですよー!
私もそうでしたから♪
まず産まれてきた時は、
やっと出したーって感じで感動というよりは、人間の顔してる(笑)って感じでしたし何よりおまた痛いしそれどころではなかったです😁寝顔がたまらなく可愛いな❤ってくらいな感じで、本当に最初の1ヶ月間なんておっぱいや沐浴とかはじめてづくしで、母としての気持ちなんて育つ余裕もございませんでしたよ(笑)。まだまだ新米な母ですが、日々子供が成長しててやっと少しずつ気持ちが育ってきたのかなーって感じですから❗入院中が体休めるチャンスですよー✴出産お疲れ様でした😊ゆっくりお互いに母として成長していきましょうー🌠

• にす

にす

ありがとうございます💓
    これから子とともに成長ですね😊!!

• 3月17日
みぃ♪

出産おめでとうございます😊💕

母としての気持ちが育ってないとか、そんなことないですよ😊💕

私も、初めて出産した時、同じように感じました😊✨本当にお腹の中にいたんだ……私のお腹を蹴っていたのは、あなただったんだね😊と感じました😊
愛しくて可愛くてたまらないのですが、少し客観的に見るというか、ちょっと遠目から見る感覚で娘をみてました😃
でも、それが良かったです😊
泣いていても、『外の世界はまだ慣れないよね☺』と客観的にというか、みれたので、毎日1時間おきに泣いていましたが、イライラしたりは、ほとんどありませんでした😃

今はまだ、生まれて間もないので、気持ちがついていってないかもしれませんが、お子さんとの日々はこれからです😊💕
お子さんの泣き声や、新生児微笑、あくび、小さな手足、抱っこすると温かくて小さくて、愛しさが日に日に増してきますよ❤

• にす

にす

ありがとうござます😊💓
    これからどんどん愛しさがましてくるとなると楽しみでしょうがなくなりました!!!

• 3月17日
三姉妹🐰ママ

すごくわかります😆
出てくる瞬間を見ましたが、「髪の毛多っ!人間!」が第一印象でした笑
絶対泣くと思ってたのに涙は1滴も出ず、やっと終わったー疲れたー寝かせてーと思ってました笑
あまりの疲労に産声すら覚えてません😂

しばらくはこれが我が子かと不思議な気持ちで子育てしてましたが、気付いたらとてつもなく愛おしい存在になってました❤️
毎日毎日可愛くて仕方ないですよ😂

• にす

にす

我が子への気持ちもどんどん大きくなっていくのですね💓安心しました!
    ありがとうございました😊

• 3月17日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

これから大変かと思いますが、二度と戻ってこない赤ちゃん時代楽しんでください☺️❤️

• 3月17日
ATKIN

わかります~。
もっと「私の赤ちゃん!」という感じになるかと思ってたら初めて同じ病室に二人きりになったときに「おう。どうも…。」というテンションでした。よそよそしいというか(笑)
お世話をしていくうちにだんだんと距離が縮まりますよ~。
帝王切開だったせいか、未だにお腹にいた子が目の前にいる感じがしません。お腹の荷物を持っていかれて、代わりにこの子が渡された感じです。
だんだんママっ子になってきて、愛着も半端なくなりますよ!

• にす

にす

よそよそしいテンションすごくわかります😹笑
    母になっていけるのはこれからですね!ありがとうございました😊

• 3月17日
さぁや*°

私も昨日出産しました👶🏻💓
今いる病院がすぐに同室始めない病院なので(明日から同室です🙌🏻)、より実感湧いてないです(笑)
新生児室に1人で居る我が子を見て、確実に我が子なのに「この子がうちの子ですか?」って聞いたぐらい顔見ても認識出来ず…😂💦まぁ産まれた後1回しか見てないので当たり前ですが💦

1人目の時は本当にお腹に…と全く同じ感想でした🤣けど、一緒に過ごして子供が成長していくうちに自分に似てるところを発見していって、やっぱり私の子なんだなぁと思うようになりますよ💓

• にす

にす

同じ誕生日ですね💓💓

子どもの成長と自分の母としての成長を楽しみに頑張っていきたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 3月17日
cafe

わかります😂💡
私は出産後の痛みが強くて動けなく、子供は助産師さんに預けていました。
自分が産んだのにすごいなー私から出てきたのかー!と(笑)

• にす

にす

回答ありがとうございます!!
    不思議な感覚になりますよね😹笑
    私だけじゃなくて安心しました!!!

• 3月17日
はな

産まれてすぐは他人感ありました!自分の子っていう感覚がわからず(笑)世話していくうちに母性が出てきた気がします☺✨笑

• にす

にす

徐々に実感わいていきますかね?!
    頑張ります😂!!

• 3月17日
感謝

まずはご出産おめでとうございます。
分かります!お腹の子と出てきた子が不思議と結びつかないですよね。
出てきた瞬間にちゃんと人格を持っているというか。
きゅうきゅうになってお腹に入っていたのもびっくりしますよね。
赤ちゃんは可愛いですよね!

現在で生後5ヶ月ですが、あなたがお腹にいてくれたんだよね‥!とやっぱり不思議な気持ちですが日に日に愛着も増してさらに大好きな気持ちでいます。

最初はお世話に必死ですよね。
私は何より、無事に育ってくれるように必死でした。今もですが!
母としての気持ちは気付いた頃についてくると思います。

• にす

にす

本当に不思議でしょうがないです!
    本当に人間だ!!みたいな😂笑

これから子と一緒に成長していくのを楽しみに頑張ります💓

• 3月17日
4人のママ

1人目はまさしくそうでした!!
感動とは程遠い…

え?誰?みたいな(笑)

その病院はすぐに抱かせてくれなくて、旦那→母の次にキレイになっておくるみに巻かれた状態で私のところに来たから余計かな?

2人目からは病院変えて生まれてすぐに抱かせてくれてオッパイ飲ませることができました。

まだ汚い状態の赤ちゃん見て感動して涙が出ました。

• にす

にす

やっぱりはじめましての人間だから、誰?って思っちゃいますよね😂笑

2人目になったら気持ちにも余裕できますかね?いつになるかわからないけど、楽しみにして頑張りまーす!!

• 3月17日