※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

抱き枕とか授乳クッションっていろいろあると思うんですがどんなのがいいんですか?

抱き枕とか授乳クッションっていろいろあると思うんですがどんなのがいいんですか?

コメント

ヌッピー

抱き枕にもなり、産後授乳クッションにもなるボタン付きのものを買いました^ ^ 妊娠中、抱き枕なしにねれなかった私は買ってよかったですよ!産後は、ボタンをする手間が面倒で普通のクッションで授乳したりしちゃってましたが(^.^)慣れればいらなくなりますよ〜!

♡あやや♡

個人的には妊娠中は抱き枕・産後は授乳クッションになる2Wayタイプがいいと思います😊💓
残念ながら産院で退院後にプレゼントされるのをわかっていたので、私は買わなかったのですが💦
幅をとるものなので、1つで済むのは便利だと思いますよ🐰🌸

• あやこ

あやこ

確かに2wayのはいいですよね!😊
    いろんなタイプあるから悩むし実際に使って見たり見て見ないとどんなのか分かんないですもんね!
    えっ退院時に貰えるのはありがたいですね!

• 3月17日
みきっぺ

抱き枕は三日月型の、妊婦期〜授乳、赤ちゃんの一人座りサポートまで幅広く使える奴が抱き心地良かったですね〜〜
妊娠後期はそれないと眠れないほどでした
でも授乳は、最初のうちは使ってましたが、そのうちタオル丸めて厚み作ったりし始めたので、その抱き枕はぶんながってます💦
なので、私的にはあやこさんが抱き心地がいい抱き枕を
授乳クッションは産んで検討でも残念遅くないと思います

ゆっこ

エールベベ ギュット4WAY 抱きまくら マシュマロ ブラウン です!
少しお高めですが、かなりいいです!
アカチャンホンポで買いました😊

• あやこ

あやこ

アカチャンホンポいろんなの揃ってますよね😊
    今度検討しに見に行って見ます!

• 3月17日
ゆきんこ

妊娠中は抱き枕、出産後は授乳クッションになるものを買いました(*^^*)
陣痛中はバシバシ抱き枕を叩いていきみ逃ししてました(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠中お腹が大きくなってきた時に抱き枕を買いました。端っこにボタンがついていてくるっと丸くすると授乳クッションとしても使えるというものでしたが、結局授乳クッションとしては私は高さが合わなくて使いにくかったので、他の「授乳クッション」そのものを買い足しました😅
どっちもなければなくてもいいものかもしれませんが、私は腰痛がひどかったので、横向きで寝るために抱き枕は必要になりましたし、楽な体勢で授乳するためにも授乳クッション必須でした!

のの

お姫様の抱き枕というのを使ってますが、産前産後、大活躍してます。
妊娠中期から使い始めて、それなしでは寝れないくらい愛用。
いよいよ陣痛が来た時、陣痛室にあった病院の授乳枕を使ってと言われましたが、沢山の人の使った枕を使うのに抵抗があり、後から旦那さんに持って来てもらい大正解。
安心してお産に臨めました。
そして、1カ月半の赤ちゃんのいる今も、授乳枕として使ってます。
最初ボタンを留めずに使っていた時は、中のビーズが流れて赤ちゃんも定まらず使えない…と思いましたが、ちゃんとボタン留めれば問題なく安定します。
問題はカバーが取り外せず、丸洗いしか出来ないから、汚さないよう、タオルを被せて使ってるとこですかね。