※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が他の子や自分を叩く理由はストレスかもしれません。強い力で叩くことがあり、ダメと言っても通じない状況です。

10ヶ月の男の子なのですが、私やほかの子に対して顔や胸など叩くことが多く支援センターや検診などで会った子を泣かせてしまうことがしばしばです。ダメ!と言っていますが通じるはずもなくなかなかの強い力で叩いてきます。なぜでしょうか。ストレスですかね?

コメント

ままり

うちもワンコですがバシバシ叩いてます💦
優しくナデナデだよ〜って言って撫でてるとこ見せたらちょっとは良くなりましたよ。

流石に他のお友達には手出しそうな時点で止めてます。

子供のする事ですが知らない子にいきなり顔叩かれたらびっくりするだろうし、中々の強い力なら痛いと思うのでそれは叩く前に止めてあげて欲しいです( ;∀;)

しおり

うちの子も同じでした😣
子ども同士で遊ばせるのが嫌になるくらい😂
でも今はしなくなりましたよ🙂
言い聞かせはしてましたが分かってたかは分かりませんがだんだんなくなってきました✨
言葉が通じるようになれば分かってくると思いますよ⭐️