※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
ココロ・悩み

赤ちゃんの頭皮が乾燥してむけてしまい、血が出る状態です。ワセリンを塗ってもいいでしょうか?皮膚科でお薬をもらえますか?近くに同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ 🌟🌙 生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。今の時期、乾燥がすごくて頭の皮がむけて、赤ちゃんが手でかきむしるので血がでてしまいます😣頭は髪の毛があるのでワセリンなど塗っていいのでしょうか?😧それとも皮膚科などに行けばお薬もらえますか??😣ぜひ近いお子さんがいらっしゃる方 よろしくおねがいします😨

コメント

a

うちの子もかきむしりが酷いです😭皮膚科で薬もらってますが、掻くのが癖になってるのかなかなか治まらないです😓

• Koko

Koko

お返事ありがとうございます🌟
    ですよね😣癖ですよね😣
    必ず眠いときなど がしがし
    掻いています😨

• 3月16日
あにゃすけ

うちの子も血までは出ませんが、乾燥と脂漏でカサカサになってます(><)皮膚科で頭用の薬もらえますよう^ ^うちは液体の保湿剤と頭用の薬をもらってます😊

• Koko

Koko

お返事ありがとうございます😣
    頭用のお薬があるんですね!
    さっそく予約して病院に
    もらいに行きたいと思います!
    参考になりました😣

• 3月16日

同じです!
常にミトンをつけて
頭には、皮膚科から貰ったローションつけてます♪♪

• Koko

Koko

お返事ありがとうございます!😣
    そーですよね😣で💧
    ミトンつけたいんですが
    すっごい手を舐めてしまって
    ぐちょぐちょにミトンがぬれて
    なんか汚い気がして…
    それも悩んでます😣

• 3月16日
りー

うちの子も乾燥肌であたまカサカサしてたので小児科でこれを頭に塗って保湿してあげてくださいと言われ塗ったらいい感じになりました!

マルマル

脂漏性湿疹ですかね?

皮膚科でヒルドイド保湿ローションもらえると思いますよ(*゚▽゚*)頭から全身、顔も使えます(๑>◡<๑)

しろくま

娘も同じ月齢のころ、頭の皮が乾燥でむけていました😣
私自身すごく気になったので、予防接種のついでに病院の先生に診ていただきました!

自己判断より、先生に診てもらって薬を処方してもらう方が安心かな~と思います😊🌼

Y  T まま

かきむしりが酷いならミトンつけた方がいいかもしれません
それならかいて傷つけるってことは無いと思います!

ぽこまる

うちの子も肌がとても弱く特に頭がひどかったです!毎晩枕が血だらけ!ミトンしてても取ってしまうので意味がなかったです!

なので皮膚科に行って薬をもらったらすぐ良くなりました。ただ私の行った皮膚科ではステロイド系の薬だったので抵抗あるなら言った方が良いかもしれないです。私はとにかくひどかったので治れば良いと思い、それを使ってました。今はなおって来ては居ますが、頭をかきむしるのは変わらずですね。