※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べなくなり、ミルクを欲しがるようになりました。フルーツは食べてくれますが、困っています。

11ヶ月の男の子のママです。
最近、息子が離乳食を全然食べてくれなくミルクよこせ〜!って感じになってきて困ってます。最近までは良く食べてくれたのですが。イチゴやバナナなどフルーツは食べてくれます。

コメント

はるママ

焦らなくていいのでは?
果物食べられるなら、とりあえず毎食用のお粥だけ冷凍しておいて、ミルクで足りなさそうならお粥みたいな感じで…
身体動かすようになったら、ミルクじゃ全然足りなくて食べるようになると思います(*^^*)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😭
    来月で1歳なのでこのままでいいのかと不安になりまして💦ゆっくりやってみたす!!

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

あ、なんか名前似てますね(*^^*)笑
    いつまでもミルクだけ飲んで生きてくわけじゃないから、大丈夫ですよ笑
    そのうちご飯食べたくなりますからね(*^^*)
    毎食、ママが美味しそうにご飯を食べて、食べないのもったいないな〜とか言いながら食べてみたらどうでしょうか?

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね❗️
    ついつい息子に御飯食べさせて自分の御飯は後回しにしてしまうので💦
    やっぱり一緒に食べた方がいいですよね💦

• 3月16日
y

上の子の友達ですが、未だに離乳食中期みたいな形状しか食べてくれなくて大変〜っていう子がいますよ!焦らず、子供のペースに合わせていけばいいと思います!

• はるママ

はるママ

そうなんですね‼︎💦
    なんだか安心しました‼️バクバク食べてたのに急に嫌がりだしたので💦

• 3月16日