※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
子育て・グッズ

一人目と二人目で、季節が違うので肌着や服の使い回しに迷っています。

一人目と二人目で、生まれる季節が違った方、肌着や服は使い回しましたか?
一人目が冬で二人目が夏生まれの予定です。
肌着の素材など、夏と冬だと違うので、迷っています…

コメント

なあな

1人目1月、2人目7月で季節真逆ですが、肌着、ロンパース全て使い回しです。

arc

予定日が
1人目1月、2人目7月でした(°д° )

短肌着とコンビ肌着はお下がりも少しはありましたが、ツーウェイオールなどは全て買い足しました。

70サイズくらいからはお下がりもいけましたよ♡

♡

1人目が夏で2人目が冬うまれです !
肌着おなじの使ってます⍢⃝♡
でも冬素材は持ってなかったので
冬素材のコンビ肌着を2枚だけ買い足しました( ◜௰◝ )

冬だしとモコモコのツーウェイオールとか張り切って買ったのに全然着ずに春になります😱笑

性別も同じなのでうちは今のところ
基本的にお下がりですw

ひーこ1011

うちもそうでした!!
綿なので新生児期は使い回しましたよ!

その後は性別もサイズも違うし、無地とか柄が使えそうなのは使って、足りない分は男子っぽいものを買い直しました(^^;

さゆちゃん

なあなさん、arcさん、ちむたんさん、ひーこ1011さん、ありがとうございます😊
肌着など買い足しかなと思ってましたが、新生児期はまだ外にも出ないので大丈夫そうですね。ありがとうございます😊