※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

食費を親に渡して、夕ご飯用意してもらってる方いますか?またそれをどう…

食費を親に渡して、夕ご飯用意してもらってる方いますか??
またそれをどう思いますか?
姉夫婦が実家のすぐ隣に家を建て共働きで
母にお金を渡して夕飯を作ってもらってます。
姉はまったく料理ができません。
私は県外に出てしまってるので、その状況が少しうらやましくて姉にたまには自分で作らないの?旦那さんお姉ちゃんの手料理食べたいんじゃない?ってさりげなく
自分で作るように促していますが、
うちらの問題だから。って感じで言われます。笑
母は料理が得意なので、とくに気にすることなく
うまくやりくりして
毎晩作って渡してるみたいです。
ちなみに食費はおよそ週1万らしい?です。
いいな〜。と思ってしまって…
はっきり言って嫉妬なんですけどね。笑
姉夫婦にはまだ子供いません。
私は子供2人いても毎晩作らなきゃならいのに、
普段は気にしないのになんだか今日はちょっともやもやして。

コメント

くまのりぼん

うらやましすぎます!!!(笑)❤️

• トトロ

トトロ

ほんとそうですよね!😭❤️
    遅く帰ってきてご飯できてて、夫婦の時間も大切にできてほんとうらやましい:;(∩´﹏`∩);:

• 3月16日
ランラン33

うらやましい!反面、週に1万ならお母様も好きな料理して良いお小遣い稼ぎなんじゃないかなーってな思います✌🏻
料理ってボケ防止に良いらしいですし、離れてるお母様の脳トレだと思ってみたらどうでしょう⁉️

• トトロ

トトロ

お金渡してて、お互いが納得してるなら私の出る幕はないですよね:;(∩´﹏`∩);:笑
    ただグループラインで
    ご飯できてるよ、とりおいでーとかしてると、むむっ、ってなっちゃう自分がいます:;(∩´﹏`∩);:小さいなー私!
    そうなんですね!そのような考えはなかったです!ありがとうございます❤️☺️

• 3月16日
  • ランラン33

ランラン33

グッドアンサーありがとうございます😊
    自分が家事で忙しくしてたらモヤモヤする時あるのも当然ですよ〜💦
    そういう時はあ、お姉ちゃんまたお母さんに脳トレ問題出してるー、お母さん正解して今日も元気ーと思っていきましょう😂笑

• 3月16日
  • トトロ

トトロ

こちらこそありがとうございます☺️❤️
    その発想力やプラス思考見習いたいです!そう思うことにします!楽になりました😌
    ほかの話題についてもご意見もらいたいぐらいです:;(∩´﹏`∩);:

• 3月16日
🐤

週1万Σ(・ω・ノ)ノ!
それは逆にお母様も良いバイトになってるからいいのでは💦むしろお母様の家の食費も浮いてると思う…
それがお金払わないなら、うわー…ってなりますが、、

• トトロ

トトロ

そうなのです!
    母も私の手前、お姉ちゃんはずるいよねー💦
    近くだったら私にも作ってあげたいよ、って言ってくれてますが😭
    断らないのはそーゆう理由ですよね。笑
    母もやりくり上手なので、うまーくこなしてランチとか行ってるようです。笑

• 3月16日
  • 🐤

🐤

ご飯つくるのは自分の所のを大目に作ればいいだけなので負担はそんなにないと思います💦
    食費だってうちで1日500円とかなのでやりくり上手いなら相当貯まります❤️

• 3月16日
  • トトロ

トトロ

そうですよね、母もうまいなー😆って思います。笑
    ほんとそうです!週1万渡す姉もすごいなーと笑
    料理できないので、食材の値段とかわからないんだと思います。🤣

• 3月16日
りーちゃん

羨ましいですね~(๑๏ิ₃๏ิ๑)

• トトロ

トトロ

ですよね〜:;(∩´﹏`∩);:❤️
    余裕あるときはよかったね、いいね😊って素直に言えますが…

• 3月16日
どんちゃん⛄️

食費を払ってるならいいと思います!お母様とお姉様の利害も一致してるようですし、なにより週1万円の食費なんて羨ましい限りです( ✧Д✧) もちろん手間賃も含めてってことなんだとは思いますが…。

毎日献立考えるの本当に大変ですよね…。
お姉さん本当に羨ましい!!

• トトロ

トトロ

そうです、そうです!!
    手間賃、感謝の意味も込めての1万です:;(∩´﹏`∩);:
    姉夫婦はうちとは裏腹に余裕のある生活してて…時間や手間をお金で買ってる感じですかね:;(∩´﹏`∩);:
    羨ましいですよね😂

• 3月16日
あかちゃんまん

羨ましい(笑)
でもちゃんとお金渡してるなら、お母さんもバイトみたいで仕事してお金もらってるって感じでお互いにいいんじゃないですかね?😊

うちの姉なんて、息子の幼稚園のお弁当もつくらないし、お弁当箱洗いもしないし、子供の送り迎えも、病院もつれていきませんよ。
しかもお金ないからと母にガソリン代の一つも渡しません。
姉は仕事しかしてませんよ💦

• トトロ

トトロ

お互いがそれで納得してるようなら、私の出る幕はないですよね😌💦
    あらら、そーなんですね(´・Д・)」
    お母様、寛大ですね!💦
    可愛い孫のためかもしれませんが、すごいです😂💦あかちゃんまんさんはなにかそれに関してお姉さまに言ったりしますか?

• 3月16日