※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

旦那の家族と暮らしています。義父母に義妹、義姪、義妹の彼氏と…です。…

少し話を誰かに聞いて欲しくて初投稿です。旦那の家族と暮らしています。義父母に義妹、義姪、義妹の彼氏と…です。もうすぐ1歳になる息子がいて、子育てもなにもかも初めての経験で、毎日疲れて子どもと寝落ちするくらい疲れてたりします。旦那も夜勤勤務であてになりません。でもわたしも今月末から仕事復帰します(><)不安しかない
今日義母がわたしの文句を書いた紙がリビングにありました。見えないとこでやってほしいです…あぁストレス…家、出たいな…

コメント

ぴぴ

ええええー酷い
ありえないです!!
義母と喧嘩して出ちゃいましょう!!
わたしも同居したことありますが命削ってますよーーー!

• とも

とも

そうですよね、ありがとうございます(><)義母は結構声もでかいし言うことは言うし(自分の娘や夫には)、脅威なんですよね…わたしにはなにも言ってこないけど、近所や配達員のみなさんには有名な《クレームババア》のようです。

• 3月16日
あさ

お疲れ様です!!7ヶ月の男のコのママです¨̮♡︎
すごい、その環境で、はじめての子育てをしてるなんて、まず凄いと思うしよく頑張ってますね😭✨私の旦那も夜勤あります。夜一人で大変ですよね😭しかも、同居とかストレスのはけ口がないですね🤭💦
文句の紙とか見てしまうと本当に怒りと絶望感がきますね💦可哀想。
もっと子育て中のママに優しい世の中になればいいのに、、
旦那さんとよく話し合って、家を出るなり、話を聞いてもらうなりしないとママがストレスたまると子供にもよくないので、、、
私はとにかく旦那にいつも本音で話します‼️
夜泣きで寝れなくて辛かったら、旦那の前で泣くし、他の家族に嫌なことされたら、それもハッキリ言うと思います。

• とも

とも

お疲れ様です(^^)すごくないですよ~ストレスはビシバシと毎日蓄積されてます…(ノД`;)でもありがとうございます〈(_ _)〉
    夜1人って大変だし心細いですよね(;_;)わかります!
    そうなんですよね~…もっと旦那に話をすればいいんですけどやっぱり旦那のお母さんだし妹だしでなんか言いづらいんですよね…( ̄^ ̄゜)最近子どもの事ばかりで旦那の前で泣いたりもしてないですね~…なんか強がっちゃうんですよね(; ・`д・´)まずちゃんと自分の気持ちを伝えれるように努力します( ;∀;)

• 3月16日
  • あさ

あさ

子育てだけでも、私は悩みがたくさんあるのに、他のことでストレス溜まってるなんて、本当ありえない。人の痛みがわからない人は嫌ですね。
    まぁ、確かに旦那からしたら家族ですもんね。。
    でも、今は自分と子供が一番最優先な家族なはずです‼️
    旦那さんだけにはわかってほしいですね😭
    頑張ってください😭

• 3月16日
  • とも

とも

ありがとうございます( ;∀;)温かいお言葉、心に染みて涙になりました(っω<`。)
    自分と子どもが最優先な家族ですよね、そう考えればいいんですね!

• 3月16日
  • あさ

あさ

日々耐えて頑張ってると思うので、たまには思いっきり泣いてスッキリしてください😢私も悩みは違いますが、ストレスマックスになったら、赤ちゃんの前でも旦那の前でも大泣きします。。 そして、周りに助けてもらって生きてます‼️旦那さんがわかってくれますように、、、🙇✨✨

• 3月16日
しょこたん

カテゴリはちょっと違いますが、、、

• とも

とも

家族と読み間違えてました…すみません

• 3月16日
PPPP

文句を書いた紙?それは、誰に渡すつもりなんでしょうか…まるで小学生みたいですね(´;ω;`)
他に嫌がらせはされてませんか?

• とも

とも

たぶん1日の自分の予定やしたことなどを書いてる紙ですね…最近忘れっぽいみたいで書くようにしてるみたいです(><)
    他は…小学生の義姪を通じて『使えないって行ってたよ~』と言われたことがあります。まだ子どもは生まれる前でしたがその時はさすがに夜悔しくて泣きました…

• 3月16日
しょこたん

その紙は誰かに当てた紙ですか?

かづ

私も旦那の家で同居していて
義理の母とはうまくやっているつもりですが
義理の妹と合いません。
わがままで性格が悪く自分のことしか考えないし
料理は上手い方なのですが、何かしら文句をつけてきます。
私はまだ子供が生まれてないので、自分はお世話になってる身だから我慢してますが
子供が生まれてきて悪影響だと思ったら少し生活が苦しくても
子供のために出て行こうと考えています

• とも

とも

こんな言い方は良くないのかも知れませんが同じような悩みがある方がいてくれて嬉しいです(;_;)
    うちの義妹も似た性格です!しかもそっくりな義姪(+α小姑)もいます(; ・`д・´)文句は言われたことはないですが、わたしの子どもが生まれる前は義妹は自分のことはほぼ義母にやらせて、帰りが午前様になることもしばしば…

やっぱり家を出るのがいいんですかね…旦那が1度も家を出たことがない人だから出たがらないんですよね…(;´Д`)

• 3月16日

その紙、今後の為に回収しといた方がいいかもですね…

• とも

とも

さすがに回収は難しいかもですね~(><)
    他に日記も付けてるっぽいんですが、そっちもわたしの文句でいっぱいでしょうね…(ノД`)

• 3月16日
美空

それめちゃくちゃ私にはあり得ないです。私も前は同居してましたが上の子が産まれる前から名前の事で口挟むし少し旦那と帰り遅くなると仕事で朝早いのにつれ回してとか実家に泊まりにいくと言うと私の親は何も言わないのとか 上の子出産して1週間実家に里帰りした時に旦那を通して1週間したら帰るからお願いしますと電話しとけとか言われ退院するとき挨拶してるのにイライラと旦那の母方の祖母が亡くなったとき私の親には知らせるなとまじあり得ない義理母でもう家出て四年子供合わせてません。今が幸せです。

• とも

とも

大変な思いされたんですね…(><)そちらの義母もすごいですね…
    わたしは直接言われたことはないですが、きっと周りに言ってたり別の紙に書いてるんじゃないかなと思います。

美空さんのお子さんはじいじ・ばあばに会いたいと言わないですか?
    わたしも自分の幸せのために家を出たいんですが、旦那が家大好きなので許してくれるか…です(ノД`)

• 3月16日
   こころ

うわ~最悪な義母💦

家をDELLか実家に逃げましょ!

•    こころ

こころ

DELL ➡出るの誤りです😰

• 3月16日
  • とも

とも

実家には兄の家族がいるので実家には逃げ場ないんですよ~(´;ω;`)

• 3月16日
  •    こころ

こころ

アパートを借りるのは難しいですか?
    あと愚痴書いてる髪や日記は写メにとっておいて旦那に見せましょ‼

• 3月17日