※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

初診で胎嚢確認はまだできず、5w6dで再診予定。同時に心拍確認した方いますか?気分の変化も不安。

4w5dに初診したら2〜3日早かったね💦胎嚢確認はまだできないので、来週きて、とのことで明日が5w6dです。同じくらいのタイミングで胎嚢確認と一緒に心拍確認はできてる方いますか?また、5w3dからゆら〜っと気持ちわるくなったり胃がムカムカしてたのですが今日は大丈夫で、それも不安です😭

コメント

deleted user

4週では流石にみえないと思います!
私は6週でも見にくく心拍もまだでした!
7週でやっと姿も見えて心拍確認できました!!
だいたい6週になると心拍も確認できます✨
それ以前はなかなか難しいかと思います💦

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね💦まとめてはやく見たい気持ちでいっぱいです!笑
    心拍確認できるまでドキドキしますね…自分でわかればいいのに😢

    • 3月16日
ひぃ

詳しくどのくらいの時期にかは分からないんのですが初診の時赤ちゃんの袋がない状態で1週間後に確認でき、その1週間後に心拍確認できました!!

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!2週に分けてだとドキドキですね💓💦

    • 3月16日
  • ひぃ

    ひぃ

    心拍確認できると感動しますよ😭💓

    • 3月16日
みぃちゃん

今妊娠してる子は、4w4dで胎嚢確認・5w6dで心拍確認出来ました♡

  • ゆりな

    ゆりな

    明日確認できるといいなーとおもいます😭❣️とにかく見えるまで、不安ですよね〜自分の体調にこんなに敏感になったの初めてです💦

    • 3月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    明日確認出来るといいですね♡
    他の方がおっしゃるように、まだ見えない可能性も十分にあると思うので💦
    私の場合は排卵チェックに病院に通っていたので排卵日が確実で見えた感じです‼︎
    ドキドキ、ソワソワの時期ですが明日確認出来るの祈ってますね♡

    • 3月16日
ありさ

あたしは5w2dで胎嚢と心拍を確認しました!
それと同時ぐらいからつわりで気持ち悪かったです(>_<)

  • ゆりな

    ゆりな

    つわりは波があるんですか?ないとないで、なんか不安です😭

    • 3月16日
  • ありさ

    ありさ

    1カ月ぐらいはずっとあった気がします。人によっては違うと思うんで、あまり気にしないでいいと思いますよ(^^)
    食べれる時にたくさん栄養をとってあげてください(^^)♡

    • 3月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    ありがとうございます😭今は驚くほど体が楽になって不安になってました。明日の検診頑張ります🔥

    • 3月16日
はる

4w3dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認できました^ ^

  • ゆりな

    ゆりな

    ありがとうございます😊参考になりました❣️あした見えるといいなぁ…💖

    • 3月16日
mii◡̈♥︎

ん〜...胎嚢と胎芽は見えるかも
しれないですが、心拍までは
ギリギリ見えるか見えないか...
といった所だと思います💦

私は基礎体温と排卵検査薬で
排卵日を特定していたので
排卵日にほぼズレがない状態で...

▲4w0d(生理予定日)
薬を処方して貰う為に受診し
エコーで見て貰いましたが
「う〜ん...多分胎嚢はコレかな〜?」
と先生は言っていましたが、素人の
私には画面を見ても全く何も見え
なかったです。

▲5w0d→胎嚢確認。胎嚢の中に
薄っすら胎芽になる元が、白く
モヤっと写っていました。

▲6w0d→胎嚢の中に胎芽と、心拍が
確認出来ました。

排卵がズレて遅れていれば
↑の週数よりも見えるのが
遅れたりすると思います💦

  • ゆりな

    ゆりな

    基礎体温は計ってるので、そんなにズレはないのかな…と思ってましたが、人によってこのあたりってまちまちなんですね💦お金かかってもいいのでど〜してもはやく見たい!という気分です😭笑
    あしたが楽しみです😭

    • 3月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私の勝手な見解ですが
    4w前半辺りで胎嚢が少しでも
    見えてる方は、5w半ば〜6w
    くらいで胎芽&心拍確認出来る
    方が多いのかな?といった印象です✋

    早く確認したくて堪らなく
    なりますよねー💦

    私もあの機械欲しい〜って
    何度思った事か(笑)
    (きっと◯百万〜◯千万くらい
    すると思うので無理ですがw)

    明日の健診が楽しみですね✨

    気を付けて行ってきて
    下さいね(*´ω`*)

    • 3月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    お優しい言葉ありがとうございます😊勇気が出ました❣️
    わたしのペースなら6週目の終わりで見えたらいいかな💦という感じですかね。
    頑張ります(^^)

    • 3月16日
はじめてのママリ🍀

4w6dで胎嚢6w6dで心拍確認
できました\( Ö )/

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね〜同じくらいのペースかもです💖自分の気持ちにも波がありますが、なんとか持ち直してあした楽しみにしてます😊

    • 3月16日
🔰

友達でそれぐらいに受診したら胎嚢見えなくて子宮外妊娠の可能性あるって言われ入院手続きさせられたとか言ってました💦そのあと小さいだけで見つかったらしいですけど!
心拍確認はもう少しあとだと思います!

  • ゆりな

    ゆりな

    それもそれで心配の元ですよね💦小さな赤ちゃん色々な奇跡で生まれてくるんだなと感動しっぱなしです😭
    見えなくても落ち込まないように頑張ろうと思います!

    • 3月16日
まぁ君mama

こんばんは😃🌃
私は、5w4dで胎嚢確認
6w5dで心拍確認できましたよ✨

参考になれば良いなと思います❗

  • ゆりな

    ゆりな

    ありがとうございます😊なんだかわたしも同じくらいの、タイミングな気がします💖あした病院で不安なこととか色々聞いてこようかなと思います😂

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    本当ですね✨
    わからない事・不安な事は絶対聞いた方がいいですよ☺

    ゆりさんの赤ちゃんが
    スクスク成長していく事をお祈りします❗

    • 3月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    優しいお言葉ありがとうございます😭先輩ママの仲間入り出来るように頑張りたいとおもいます❣️いや、わたしが頑張ることは何もなくて赤ちゃん頑張れーーーって気持ちです笑笑

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    ママも赤ちゃんも頑張れ👊😆🎵
    あっという間の妊婦生活だから
    毎日を楽しんで下さいね😌

    • 3月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    心強いです〜💖ありがとうございまふ。今日はなんだかつわりがなくて気になります😭はやくママになれますように🤱

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    悪阻楽なのは、日頃悪阻で
    ママが苦しんでたから
    赤ちゃんがお利口さんにしてるのかもしれないですよ(о´∀`о)

    赤ちゃんも、ママのお腹の中で頑張ってますよ😌✋

    • 3月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    お返事ありがとうございます😭まさに今検索魔になって色々調べてました…💦冷蔵庫に隠してた限定のハーゲンダッツ食べて幸せな気持ちで満たして寝ます😂笑笑

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    ネットで検索すると
    「大丈夫かな??」「私の子供小さめかな?」
    とか色々考えてしまうので
    極力控えた方がいいと思いますよ❗
    ママが、不安になるばっかりなので…😢

    ちょっとした楽しみ、幸せですが
    出産したらなかなかできないので
    満喫して下さいね😌

    • 3月16日
  • ゆりな

    ゆりな

    こんにちはー💖昨日質問させてもらいましたゆりです!病院で9.3mm胎嚢確認できました。ちょっと小さいけど、よくあること。と先生に言ってもらいました。お腹の痛みもないのでこのままつぎの2週間後の検診までに育って心拍確認できるといいな…😭と思ってます。この期間がなかなかドキドキですがファーストステージクリア…で今は少し安心してます。応援してくださりありがとうございました😊

    • 3月17日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    こんにちは✨😃❗
    胎嚢確認できて、良かったです😌
    私も、胎嚢小さくて「油断できないですよ」って言われてました😞💦
    だけど、無事に出産できたので
    きっとゆりさんも、大丈夫だと思います❗

    • 3月17日