※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo302
妊娠・出産

現在5週目で、頭痛がひどいです。ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。明日再診予定です。頭痛対策を教えてください。

現在5週目です。ひどい頭痛で悩んでいます。まだ前回4週5日で胎嚢確認できず、明日再診予定なのですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫なのでしょうか…もしくは、何か頭痛対策とかあれば教えて下さい(*UωU*)

コメント

退屈ガール

ロキソニンはやめたほうがいいと思います!
産婦人科で相談するとカロナールという頭痛にも効く解熱剤を処方してもらえますよ(^-^)/

薬以外だとカフェインがいいそうなので、コーヒーや緑茶などを一杯飲むと少し良くなるかもしれません☆

• tomo302

tomo302

ありがとうございます、カロナールもらってきます(*UωU*)カフェイン、試してみます♪

• 10月5日
sss

頭痛があるときは冷えピタなどで冷やすと楽になりますよ(^o^)

• tomo302

tomo302

ありがとうございます(*UωU*)

• 10月5日
みぃちゃんまま

産婦人科で出された薬もしくは妊婦ということを伝えて出された薬以外はやめた方がいいです!特に初期は大事なので!

• tomo302

tomo302

そぅですね、初期に勝手にお薬飲むのは怖いので、今日先生に相談してきます、ありがとうございます(*UωU*)

• 10月5日
ゆけはさママ

小児科と産婦人科で聞いたのですが、妊娠中はロキソニンは禁止薬に分類されるそうです。
ただ、ママリで、たまに妊娠中でもロキソニン飲んでいけます!と回答されてる方もいますが。。

カロナールかカルジールは大丈夫だと上記の先生方にお伺いしました。

• tomo302

tomo302

ありがとうございます(*UωU*)
    一晩寝ても頭痛全然治ってません(´ω`;)今日先生に相談してきます

• 10月5日
ひありママ♡

ロキソニンはダメだった気がします💦
湿布のロキソニンも妊婦は使わない方がいいと言われてました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• tomo302

tomo302

ロキソニン湿布もダメなんですね💦ありがとうございます(*UωU*)

• 10月5日

ロキソニンはダメですよ💦

頭痛はズキズキするようなら血管の膨張が原因なので冷やして(´偏頭痛型)、締め付けるような痛みなら血流が滞ってるので(緊張型)首元や肩を温めたりストレッチで和らぐかと思います‼️

• tomo302

tomo302

普段は緊張型なのですが、今回お風呂で増悪したので、偏頭痛かもしれません(´ω`;)
    回答ありがとうございます(*UωU*)

• 10月5日
アキ

ロキソニンはダメです!(>_<)
産科で相談したらカロナールを処方してもらえると思いますよ。
わたしも頭痛持ちなので処方してもらってますが、ロキソニンより効き目は弱いですが妊婦さんでも飲めるお薬です。
市販のものであれば、タイレノールは大丈夫と医師から聞きました。

わたしの頭痛は偏頭痛なので、痛むときは部屋を暗くして更にアイマスクもして、目元や首の後ろに保冷剤を当てたりしながら休んでます。
あとは首や肩を夫にマッサージしてもらったり、頭痛に効くツボ押してもらったりしてます。
頭痛辛いですよね…:;(∩´﹏`∩);:何か参考になれば(*'ω')ノ

• tomo302

tomo302

ありがとうございます(*UωU*)今日先生にカロナールもらってきます💦
    鍼灸師なので、自分で鍼打てるのですが、お風呂で増悪したので、偏頭痛ですね(´ω`;)冷やす方向でいきますヽ(・∀・)ノ

• 10月5日
つわりん

ロキソニンは妊婦だめですよ(;o;)カロナールは大丈夫です!

• tomo302

tomo302

ありがとうございます(*UωU*)今日先生にカロナールもらってきます💦

• 10月5日