※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お出かけ

みなさんはいつ頃外食解禁しましたか?生まれて1度もまだ外食してなくて…

みなさんはいつ頃外食解禁しましたか?生まれて1度もまだ外食してなくて、外食したいなぁと…。ただ大人しくしててくれるのか心配でなかなか勇気がないです!

コメント

けろち

多分2ヶ月くらいで外食してました🙂
動き回らないうちが楽でした✨

マイコ

私もまだ無理ですねぇ😅
西松屋以外、スーパーとかも連れて入ったことないです!
泣いたら迷惑かけてしまうので勇気いりますよね…😅

aya

逆に寝てくれてる時の方が楽な気がします😅💦
私は1カ月検診終わったら、バンバン行ってました✨

わたし

お宮参りの帰りにみんなで外食したのが初めてです😊
それから2ヶ月すぎたくらいから
ちょこちょこ外食していますよ😝🙌
いつも大人しくしてくれています😊

ぷうたん

先週初めて外食しました(^^)
思いの外静かに寝ててくれてありがたかったです笑

ゆ

1ヶ月半ぐらいで行きましたよ〜!
うちの子はご飯が来るまで待ってる間とかは大人しいのに食べ始めるとぐずり出します😂
旦那と交互で食べたり最近は膝の上で座らせてると大人しいのでそれで食べたりしてます!

産後1ヶ月で解禁しました💦
泣いたらどうしようとか思うけど、むしろ動き回る前の方がチャンスだと思います!

ぽん

2ヶ月くらいからしてました🤤

すくる

おそらくお座敷や個室であれば、1ヵ月すぎて、お宮参り後に外食する方がそこそこいるかと思いますね(*・ω・)
大きな神社の近くの和食屋さんにはお宮参りプランとかあったりしますから
その次は3ヵ月目のお食い初めの方も多いのではないでしょうか?

クロ

3ヶ月くらいからです😊

それまではマックやお寿司(笑)をドライブスルーして夫と3人で公園でピクニックとかしてました😂
公園でお寿司食べてるのうちだけでした😂

近くにお子さんがたくさん来るようなお店近くにありませんか?
うちの地域はかなり広いキッズスペースがあるお店や個室のお店がたくさんあるので、友達とランチとか子連れでも行けます😊

泣いたら外に出るなど気をつけていれば大丈夫ですよ😊

ひーつん

私も生後2ヶ月でデビューしました。
動かないうち、ミルクのうちが楽ですよ。

現在はバンボや子供イスもすぐ降りたがるし、テーブルの上の物に興味津々ですぐ手が出るので、今が一番ゆっくり外食できますよ。

pooon

1ヶ月検診終わってからは連れて行ってます!
ねんね期の頃が1番連れていきやすいです!
そのうちズリバイ、つかまり立ちとかすると、ゆっくりご飯なんて無理です笑

RiRi

動き回ってからだとゆっくり食べれないよ!って言われてたので、たくさんねんねしてくれる今のうちに…と思って、1ヵ月健診終わってからちょくちょく行ってます🙋‍♀️!!

あっちゃん

病院の検診の帰りなどベビーカーのまま入れるレストランを選んで食事してました。
また、子どもがベビーカーで寝ている最中に食べてたので、ゆっくり食べることも出来ました。

また7ヶ月の時に1泊で車で2時間程の距離でしたが、温泉旅行にも行きました。

ちゃん♡

4ヶ月ぐらいです。
3ヶ月すぎてるならイオンなど短時間から外出してみて、ならしながらがいいとおもいます。
ゆっくり食べれるのは今のうちなので楽しんでください❤️