※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
お金・保険

子供の携帯は、ドコモのキッズケータイを使っています。夫婦で格安スマホに変更する場合、子供の携帯はどうしようか悩んでいます。

夫婦で格安スマホにしてると子供の携帯(キッズケータイ)はどうされていますか?
現在ドコモのキッズケータイを使用してますが、ドコモを解約し格安に変更した場合、子供の携帯はどうしようかな〜と困ってまして。

コメント

うちはだから格安にはしませんでした。
キッズケータイだけ契約は出来ますが、GPSのサーチは親もドコモのスマホじゃないと出来ません。
GPSを格安でするとなると子どももスマホにしなくてはなりません。
お母さんだけドコモにするか、GPS機能を諦めるか子どももスマホにするか…だと思います

• 3人のママ

3人のママ

回答ありがとうございます♪
    やはりそうですよね。私も一度は諦めたのですが格安料金が魅力的で‥諦めきれず。よく考えてみます。

• 3月16日
ゆみ

私も最近、夫婦でUQモバイルにかえましたが娘はドコモのキッズ携帯をつかっていますよ。
長電話するわけでもないので遊びに行ったりするときにもたせているので多くても月1000円もいかないです。

• 3人のママ

3人のママ

娘さんはドコモのキッズ携帯を使用されてるのですね。参考にさせていただきます。

• 3月16日
  • ゆみ

ゆみ

うちも同じスマホにしようか考えましたが小2なのでまだはやいのでGPSはいままで1度も使ったことはなくてただ連絡するだけの携帯だったので子供だけはのこしました。ドコモだと夫婦で2万かかっていたのが変えてから子供の携帯入れても9000円くらいになったので安さでかえました。

• 3月16日
  • 3人のママ

3人のママ

キッズ携帯だけでも残せるのですね。我が家もGPSは使用してなく、連絡取れるように持たせてるだけなので‥。
    検討したいと思います^ ^

• 3月16日