※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中で便秘の方いますか?マグミッドや下剤を試しても効果が薄い。便秘体質で毎日出ないが、皆さんはどれくらい出なかったら下剤を服用しますか?張りや不調はない。

妊娠中で便秘の方いますか?


毎日マグミッドをのんでいますが
あまり効きがよくなく
下剤(水に溶かすもの)も処方されました。



元々便秘体質だから
毎日出ないこと自分では普通なのですが
皆さんだったらどれくらい出なかったら下剤服用しますか??


便秘だから張りひどいとか不調はそんな感じないのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
もともと便秘しがちで妊娠中はもっと酷かったのでついコメントしてしまいました😭

続けて飲むことに意味がある!と先生に言われて(なかなか出なかったからだと思いますが)毎日飲んでました😢
ただ、仕事中は下剤で下痢になっては困るので、夜ご飯の後飲むようにしてました!
いくらか出るようにはなりましたが、便秘症だとそれでも3日でないとか普通にありました😭(飲まないと1週間でなかったりしてましたのでマシにはなりました)

あずにゃん

2〜3日ですかね。
飲んでも次の日出るとも限らないので、早めに飲んどきます😉

りつ‎( '༥' )⋆*

私も同じで、元々便秘だったため
毎日出ないのなんて当たり前だった
のですが、妊娠中は毎回のように
便秘を注意されてました🤣✨笑
私は妊娠中ずっと錠剤を出して
もらっていて、産後の入院中も
相変わらず便秘がひどいということで
その時に水に溶かす液体の下剤を
処方されました(´・ω・`)💡
私の場合は、毎日飲んでください
と言われる程でした(笑)
退院した今では、飲み忘れて毎日は
飲めていないのですが、2日に1度は
飲むように心がけています💨
あまり飲まないと、便を出す時も
固くて痛いですし…😅💦笑

ゆぅちゃん☆

こんにちは😃
私は3日日出ないとか普通にありましたよー💦マグミットは合わないみたいで、もらうのを断り続けています。

薬局でエビオスという酵母菌の錠剤を使用しています✨
一回10錠とか書いてますが、半分の量しか飲んでいませんが(^_^)
あと、腰を横にゆっくり動かしたり、体をゆっくりひねったりするなど体操をしています。
毎日少しずつではありますが出ています(^_^)

トイレは洋式ですが、和式の様な格好になる様にするのもオススメです♡

質問とはズレてしまいましたが、参考までに…

さちこ

私も元々便秘で妊娠して余計ひどくなったので、水に溶かす下剤もらってます😌

毎日飲んで毎日だして!って言われてます。
まあ飲んでも毎日は出ないんですけどね…笑