※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

体外受精に挑戦中で、採卵後に前向きな気持ちになれた。同じ経験をされた方のお話を聞きたい。

こちらでいつも皆様から元気を頂いています。
ありがとうございますm(_ _)m
昨年から不妊治療に取り組んでおり、年齢のことも考え今年から体外受精にステップアップをしました。
夫の精子の奇形率が高いため、顕微授精をすることになり、一昨日の水曜日に初めての採卵を行いました。
5個たまごが採れて、そのうち3つ受精し凍結することになりました。
40代の体外受精の成功率があまりよくない話を聞いたことがあり、不安な気持ちで採卵を終え、先生からは良い卵でしたよ、と言われ少し前向きに考えられるようになりました。
体調を見ながら、来月子宮に戻す予定です。

そんな中ですが、同じように体外、顕微授精をされた方、無事に授かった方のお話を伺って、来月の移植までの時間を前向きに過ごせるよう体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします!!

コメント

はなちょびん

体外受精で出産までしました!
でも、それまでに採卵2回、移植は8回もしました。
原因とまでは先生に言われていませんが、子宮奇形があったり多嚢胞と片側卵管つまりがあります。
旦那は異常なしです!
私は鍼灸に通ってました!
8回目の移植では移植当日と着床時期に鍼灸を受けて妊娠したので、2人目の1回目の移植に挑んだときも同じように鍼灸を受けたら妊娠しました!でも繋留流産になりましたが。。。
妊娠、出産までは本当に運というかタイミングというか。
移植前は妊娠したらできない事をして気分をあげていました!!

• あずき

あずき

お返事をいただきありがとうございます!
    すごいです!頑張られたのですね!!
    色んなことを乗り越えられて、本当に尊敬します!(>_<)
    私も、精神面や痛みなど、挫けそうな時ばかりですが、いっちゃんさんのように前向きに頑張らねば…と、勇気をいただきました。
    ありがとうございます(*^^*)

はい!妊娠したらできないことをやりながらリラックスして過ごそうと思います(*^^*)❁
    ありがとうございました!

• 3月16日

採卵お疲れ様でした😃

確かあずきさんと同じ位卵がとれて凍結する事が出来ました^ ^

私もネットで調べても体外授精はなかなか一度では授からないと見て冷え対策や不妊整体に通い、歩いたりしてました😊移植までの間必死でした(^^;;
移植の時に少しでも確率を上げる為にHCG注入方を取り入れて病院ではアシステイッドハッチングしてました。

運良く40代体外授精1回で妊娠する事が出来ました✨

あずきさんの顕微授精が上手くいきますように╰(*´︶`*)╯♡

• あずき

あずき

お返事いただきありがとうございます!
    そうなんですね〜同じくらいだったんですね。
    私も、栄養面や温活などできる事をやっています😊
    次の診察で、移植日を考えていくと思うのですが、着床の確率を上げるための注射やお薬があるのですね?
    その、アシステイッドハッチング?調べてみます🤔

ひよさんの経験談、とても前向きになれました!
    ありがとうございました(*^^*)✨
    がんばります!!

• 3月16日

退会ユーザー

HCG注入法は移植の前にHCGを子宮内に注入する事で少しだけど確率をあげるらしいのです^ ^seet法と同じものです。先生に相談したらやるなら最近確率の上がってるHCG注入法かな?と言われました。
    アシステッドハッチングでした😅は着床を助ける補助術です😃

先生に聞いてみて下さい😊
    応援してます👍

• 3月17日
  • あずき

あずき

こんにちは!お返事いただきありがとうございます✨
    そうなんですね🤔
    着床率が上がるのであれば、どんなこともやってみたいです!

早速、先生に相談をしてみようと思います(*^^*)

ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!✨

• 3月17日
きゃんべる

はじめまして!
私も妊活3年目でステップアップして、顕微授精で授かりました!

1番いい状態の胚盤胞移植をして、無事着床し、順調に育っています。
特に大きなトラブルも今のところありません(^^)

残り2つの受精卵も、一緒に凍結してあるので一度に戻すことにはなってしまいますが、落ち着いたら…と思っています。

あずきさんの体外受精が成功しますように…(♡˙︶˙♡)

• あずき

あずき

お返事をいただきありがとうございます!
    そうなんですね!無事に着床しすくすくと育っているなんて…本当におめでとうございます(T_T)

私も、成功することを祈りながら、たまごを信じたいと思います。

無事にご出産されることを心から祈っています!!
    ありがとうございました✨

• 3月16日
★Y☆R☆R★

こんにちは😃

お恥ずかしながら、18回人工受精しました。3・6回目に流産だったものの、いちよー妊娠したから先生も粘ったんでしょうね💦相談しても「もう一度頑張りましょう」と。私30台後半で焦ってたんですけどね😖💦

妊活3年目でステップアップのため転院しました。
私には特に問題なかったんですけど、旦那の精子の数・奇形率・運動率とも人工受精ギリギリの値です。
全く禁煙してくれなかったせいだと思います!
採卵後体外受精と顕微授精してもらって、gradeは中以下だったけど体外で1つ・顕微で3つ受精卵となり、体外&顕微授精で出来た受精卵を一つずつ移植して1回で妊娠しました😃

移植後、大丈夫かなぁとか不安なことは考えず今度こそ絶対に来てくれる!妊娠するには違いない!
って、思い込んでいました(///ω///)♪

自分と卵ちゃんを信じてリラックスです!
今月はゆったり過ごして、来月の移植に備えてください
あずきさんに、babyが宿りますよぉに💕

• あずき

あずき

お返事いただきありがとうございます!!
    ゆずろなさんは、たくさん頑張って来られたのですね!
    すごいです。とても尊敬します。

私は、もう40歳なので時間もなく…半年ちょっとでステップアップしました!
    私の夫も、同じく人工授精ギリギリの数値なのと、私の右の卵管が詰まっていると診断されたので顕微授精を進められました。
    どうしてもネット情報などで後ろ向きになってしまいがちなので、同じ経験をされた方のお話を伺うことができ、希望を持てた気がします!(*^^*)

自分と卵ちゃんを信じる・・・なかなか簡単なことではないと思っていましたが、信じなければ赤ちゃんは来てくれませんよね!
    来月まで、笑顔でリラックスしながら過ごそうと思います(*^^*)

勇気づけてくださって、本当にありがとうございます!!✨

• 3月16日
あずき

同じ年代の方の成功例、とても励みになりました(;_;)
ありがとうございました!