※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
その他の疑問

一時保育お願いしたくて保育園に電話したらまだ2ヶ月!?調乳室がないので…

一時保育お願いしたくて保育園に電話したら

まだ2ヶ月!?
調乳室がないのでミルク飲んでる子は預かれません!

と言われたけど………
市役所から貰った保育園一覧表にはしっかり産休明けから預かれるって書いてあるんだけどなぁ
育休明けじゃなくて産休明けで離乳食の子もいるのかなぁ?笑笑

すみません、愚痴でした(笑)

コメント

ミルク飲んでる子はって…
1歳過ぎても飲んでる子もいるし、
11ヶ月とかでも飲んでる子いますよね😅
言い方もひどいですね😵

• 象印

象印

市役所にクレーム入れたくなるくらいの言い方でした!(笑)
    もしかしたら電話越しの保育士さんには、産休明けでミルクじゃない子を預かったことがあるのかもしれませんね!!(笑)

• 3月16日
  • 象印

象印

コメントありがとうございました!

• 3月16日
ささしま

通りすがり失礼します( ¨̮ )
その保育園腹立ちますね笑
離乳食の子でもミルク飲みますよね笑
預かれないなら最初から一時保育できるなんて書いて欲しくないですね( ´•ω•` )

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    なーにが産休明けからOKだよっ
    と、電話切ってから独り言話してしまいました😎笑

• 3月16日
S,Kmama

園によって1時預かり保育は
預かれる月齢がありますよ💦
2ヵ月はどこも厳しいと思います💦

私の地域では1番小さくても
6ヵ月からです(*_*)

• S,Kmama

S,Kmama

1時預かり→一時預かり
    でした💦

• 3月16日
  • 象印

象印

そうなんですか、じゃあもしかしたら一時保育は小さいと無理なのかもしれませんね( ´∵`)
    でも調乳室がないなら、普通の保育もミルク飲んでる子は無理なんじゃないかと新たな疑問です(笑)
    ちなみにほかの保育園に連絡したら2ヶ月でもOKでした!

• 3月16日
  • S,Kmama

S,Kmama

園によって違うんでしょうね(*_*)

それは確かに思いました(笑)
    どうやってミルクあげるんですかね(笑)

• 3月16日
  • 象印

象印

言いたいことはほんと沢山ありましたが、ママリで愚痴ってすっきりしました(笑)

• 3月16日
みー

はじめまして。
少し似た境遇に合い頭を抱えていたので、すぐ書き込みしてしまいました!
私は仕事の都合で預けなければになり、認可は月齢が足りず、無認可に申し込みしました。
行きたい保育所の情報について、役所では土祝日預りか可とかいてあり、保育所に話を聞きに行ったときも可って書いてあった(保育所独自の冊子にて)のに、この前の入園説明会では、土曜日のみ条件が満たされれば(3人以上の希望があれば)預り可になっていて、仕事復帰に凄い支障をきたしてる状態です、、、。
なんだか前年度?の情報ってあてにならないですよね、、

• 象印

象印

私も仕事に戻らなければならないので一時保育をお願いすることになりました💦
    市役所の情報と園の情報が違っていると、こちらの予定もかなり狂うので本当に勘弁してほしいですよね😒💢

• 3月16日
へいまま

市の一時保育概要に、産休明けではなく、預かれる月齢は書いてありませんか⁇
私のところは、保育園一覧にそれぞれ可能月齢が書いてあり、2ヶ月だと一ヶ所しかなかったです。あとは4ヶ月からだともう少し幅が広がりましたが…
月齢が小さいほど預かってくれないですもんね…職員足りないって…
私も断られた事たくさんあるので、何のための一時保育じゃボケああああ‼︎と発狂しました笑
保健センター経由でクレーム入れてやっと一時保育できました(ーー;)

• 象印

象印

一時保育概要のところには対象年齢は書かれておらず、保育園一覧のところにそれぞれの園の対象年齢が書いてあります!そこに産休明けと書かれていたので電話したんですが(;_;)
    私もクレーム入れたいところです!!笑

• 3月16日
くんくんくん

一時保育は制約とか条件が厳しいです。
正規のクラスの子たちと一緒に遊べず、一時保育の子だけで過ごすとか、イベントに参加できないとか。
まだ2カ月ならイベントとか関係ないでしょうけど、うちは2歳のときに一時保育だったのですが、夏のプールに入れてもらえずプールの外で水遊びだけでした。

• 象印

象印

なんだか一時保育でそんなに差別?されるの嫌ですね😣
    仕事復帰のため週一だけ預けるのですが、娘に悲しい思いさせてしまうかもと思うと辛いです(;_;)

• 3月16日