※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児☆mama
その他の疑問

妊娠8ヶ月の5人目妊娠中です(^^)今日の夜中から出発して二泊三日大阪…

妊娠8ヶ月の5人目妊娠中です(^^)
今日の夜中から出発して
二泊三日大阪に旅行に行きます(^^)♪
明日はUSJに行き
翌日は大阪を観光、
その次の日は京都に行く予定です(^ω^)

そこで質問なんですが、
1.USJをうまく回るコツや
オススメスポットを教えていただきたいです。
私は乗り物には乗れないので、
待機してる事になり、
パパと子供たちは優先して乗れるチケット?
を購入し乗れるだけ乗る予定です!

2.大阪観光では道頓堀に行く予定なんですが、
お土産屋さん、ごはん屋さんなど、
オススメスポットを知りたいです!

3.京都観光では、
伏見神社?に行く予定なんですが、
他のオススメスポットを知りたいです!

コメント

deleted user

伏見稲荷ですかね?(*´-`)
清水寺などもいいですし♪
河原町などはshopping出来るところもたくさんありますし
祇園の方に行くと八坂神社もありますし
その途中にも色々お店ありますよ♪

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    コメントありがとうございます(^^)♪
    京都は10年前に
    中学の修学旅行で
    行ったきりで、
    金閣寺や銀閣寺などは
    行ったんですが、
    全然わからなくて(^_^;)
    参考にさせていただきます❤︎
    ありがとうございます(^^)

    • 10月4日
こねぱん

USJはファストパスが有料なので
あんまりうまく回るコツがないと思います!!笑
有料のファストパス持っていればスムーズですよ(b'3`*)♡

道頓堀だったらやっぱりお好み焼きですかね??
どむすって言う地下にあるお好み焼きが美味しかったです♡
千房とかは並んでるのでオススメしません(;∇;)

お土産になるかは分からないですが、551の豚まんが美味しいです!あとごま団子も美味しいです!
東京で言う崎陽軒のシュウマイ?みたいな感じだとおもいます!笑

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    一応、乗り物に乗る人は
    有料のやつで行くんですが、
    何せ久々に行くので、
    不安で💦
    スムーズなら良かったです❤︎

    道頓堀はやっぱり
    お好み焼きですか(^^)
    参考にさせていただきます(^ω^)✨
    串カツやたこ焼き、
    もー食べたいものが
    ありすぎます!笑
    551の豚まん!
    ネットで見て買うか
    悩んでました!

    神奈川住みで
    まさに崎陽軒が名物の横浜なので
    中華街で豚まん食べれるしなーと
    悩んでましたが、
    是非買ってみます❤︎

    コメントありがとうございました(^ω^)

    • 10月4日
  • こねぱん

    こねぱん

    グッドアンサーありがとうございます♡
    関西は楽しめましたか(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 10月8日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    USJは混み過ぎて昼に出ちゃいましたが、
    そのあとに道頓堀に行って
    食べ歩きしたりして
    神戸→京都→三重に行き
    ナガシマスパーランドで
    たくさん遊んで帰ってきました(^^)
    大人も子供も楽しい旅行に
    なりました(^^)
    ありがとうございましたーっ♪

    • 10月10日
deleted user

USJはディズニーほど広くないのですぐ1週回れるのであまり気負いしなくても大丈夫だと思いますよ!(笑)
ファストパスあるなら乗りたいものは乗れるでしょうし!
乗り物に乗れないとなると後は今は夜はハロウィンナイトで夕方になるとゾンビとか出てくると思うのでそれを楽しむくらいですかね(´ω`)
小さいお子様用のセサミストリートのコーナーとかもありますし、お子様に振り回されて疲れすぎないように気をつけてください(笑)

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    神奈川住みでディズニーは
    よく行くので、
    周り方とかわかるんですが、
    USJは
    出来てすぐくらいに
    行ったきり行ってなくて
    わからない事だらけで(^_^;)
    弟が先月行って
    ゾンビがすごかったー!
    と言ってたので楽しみです❤︎

    子供たちの相手は
    パパとばあばと弟に任せて
    私は食べ歩きに徹します!笑

    コメントありがとうございました(^^)

    • 10月4日
よぽ

USJは乗り物も少ないですし、平日なら人もそんなに多くないので、有料パスは買わなくても全部回れるような気もします…
ハロウィン時期の平日に行ったことがないので少し曖昧ですが、朝から晩までいれば平日は乗り物は全部乗れます。
高いので、有料パスはいつも買ってません(ーー;)

あと、道頓堀というか、難波は今本当に中国の方が多いです。
びっくりされるかもしれません(^_^;)
鉄板はお好み焼きとたこ焼きだと思います。
でも私はもともと大阪ではないので、大阪のふわふわのたこ焼きはあまり好みではありません…
銀だこの方が好きというと、みんなに怒られます笑

伏見稲荷まで行かれるのでしたら、清水寺や高台寺がある東山や、八坂神社や花見小路がある祇園まで足を伸ばしたらいいと思います(^^)
質問と関係ありませんが、京都のお土産はマールブランシュの抹茶のラングドシャがオススメです。
抹茶のラングドシャにホワイトチョコが挟んであります。


旅行楽しんでください!

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    コメントありがとうございます(^^)
    遅くなりすみません(>_<)
    今日行きましたが、
    有料パスは既に売り切れ...
    混み過ぎてひとつしか乗れず
    食べたかった物も買えず...
    歩くのも一苦労で
    昼に出ちゃいました(>_<)

    そのあと道頓堀に行きましたが
    USJも道頓堀も中国の人が
    多かったです!
    ちょうど今中国の大型連休ですもんね(^_^;)
    たこ焼きは中学の修学旅行で
    食べたことがあったので
    迷いましたが、
    たこ焼き、お好み焼き、串カツ食べました!

    明日は京都にいくので
    参考にさせていただきます(^ω^)

    • 10月5日
ピザりん


道頓堀周辺だと、我が家の食事の定番は
昼→今井のきつねうどん
夜→銀扇(ぎんせん)の串カツ
です♪あと、一蘭のラーメンのお店も広くなったのでおすすめですが、ご家族だと難しいかな?


伏見からは少し離れますが、四条から八坂神社~清水寺がメジャーですね(^-^)ランチはラ・クチーナ・フジイが好きです♪お子さまがいるなら辻利や京きなななどのスイーツもおすすめですよ(^-^)

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    コメントありがとうございます(^^)
    今コメント見ました💦

    明日は京都にいくので
    是非参考にさせていただきます(^ω^)
    抹茶スイーツが私は大好きなので
    辻利気になります❤︎

    • 10月5日