※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方へ。空く時間や回数、哺乳量について教えてください。混合授乳中で母乳が少ないですが、完母は可能でしょうか?

完母の方に質問です。最大何時間空きますか?
また、1日何回あげてますか?あと、1回の哺乳量お分かりの方は教えてください。今母乳よりの混合で、わたしは1回40くらいしかでないんですが完母いけますか?

コメント

マイ

うちは夜が最大6時間空きます。
1日大体8回くらいです。哺乳量は大体80から120の間くらいです。ただ飲んでる途中に寝てしまい途中足りなくて起きることもあります。
私も一月前はそれくらいしか出ていなかったので、完母頑張れば大丈夫ですよー(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!おっぱいすわすとすぐに寝てしまうので、苦戦してますが、希望がもてました!頑張ります!

• 3月17日
kちゃん

おはようございます。
生後3ヶ月ですが、1日8回から9回ほどです。一回130〜150くらい出てました😃
頻繁にあげていれば出てくるようになると思いますよ〰😄
もし、気になるなら母乳外来でマッサージ受けてみられたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。すごくでるんですね〜。母乳外来も検討中です。

• 3月17日
ひあゆー

夜は最大4.5時間あくこともありますが、だいたい3.4時間です。
昼間は2.3時間おきに授乳するようにしています☺︎
哺乳量はわかりませんが、毎回片方5分で終わります!
完母にしてみて体重が増えるなら大丈夫ですし、殆ど増えなかったり減るようならまた混合にするのもいいのではないかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日母乳にしてみたんですが、あまり体重増えず…!長期的にやってみようと思います(*´Д`*)回答ありがとうございます😊

• 3月17日
ちょんちー

うちの子はそれぐらいの時期からは2時間半〜3時間でした!
本来ならもうちょっとあくはずの今も変わらずなんですがね‥

回数は8〜10回です!
量は毎回測ってたわけじゃないですが、2ヶ月の頃は両乳合わせて30分かけて100ぐらいでしたかね〜
母乳は溢れるほど出てるのですがうちの子飲むの遅いので時間かけてる割に飲めてないです💦

産後の入院中で40+ミルクでしたので、恐らく現状では母乳だけだと足りないかと思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。足りてないのでミルク足してます!夜中の授乳辛そうですね。うちの子は0時から朝の5じか6じくらいまで寝てくれるので、助かってますが、頑張って夜中起きてみようかと思います。回答ありがとうございます😊

• 3月17日

吸わせてればでます!眠気との戦いですが!!笑
母乳なら吸わせたいぶんだけあげて大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。眠気〜勝てるかな。とりあえず3時ごろ起きるように頑張ってみます!回答ありがとうございます😊

• 3月17日
Do

1ヶ月過ぎのころは1回40~70くらい。回数は8~10回ぐらいでしたが完母でやってました!
子供が満足、または寝るまでずーーーと吸わせてたので授乳時間は長かったです。録画したドラマを見てました(笑)

おかげでおっぱい大好きッ子になり体重もぐんぐん増えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドラマとかみながらひたすらあげてみたりしましたが、全く飲んでないようで…。とりあえず吸わす機会を増やしてるんですがなかなか増えず。
    回答ありがとうございます😊

• 3月17日
おん

それくらいの時は1時間半がギリでした😭
あまり出てなかったと思います😢
あの飲むのもそんなに上手じゃなかったので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんぱんだったんですね~!それはつらい。うちの子はお腹すいても泣かない?のでわからないんです。とりあえずたくさん吸わせてみます!回答ありがとうございます😊

• 3月17日