※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

保育所の面接は子供も連れて行くのでしょうか?なに聞かれるのか(>_<)

保育所の面接は子供も連れて行くのでしょうか?
なに聞かれるのか(>_<)

コメント

(^O^)

私は連れていきましたが特に何も聞かれませんでしたよ✨

ぬー

連れて行きました。
健康状態について聞かれました。あとは世間話?して抱っこしてもらったりして終わりました笑

はるmama⋈♡*。゚

私の保育所は子供同伴でした😊
家での過ごし方やアレルギーの有無、離乳食はどこまで進んでいるかを聞かれました✨
こちらが質問することも事前に考えておけばよかったとあとから思いました😂
なので、今のうちに聞きたいことリストアップしておくことをオススメします~🙌🏻✨

ななママ 

子供の様子を軽く見たいので連れてきて(^-^)って言われましたが、5ヶ月のお子さんなら連れてこなくても大丈夫ってなるかもしれないので、確認した方が良いかもしれないですね(*´∀`*)ノ

我が家は、下の子(当時1歳未満)連れてったら「上の子を見たい」って言われたので<(_ _)>

コッシー

連れていきましたよ。
子供が部屋の中にあるおもちゃが気になり出したら先生がわざわざ出してきてあやして遊んでくれましたよ!
まぁ相手はプロ何で身構えることはないと思いますよ!
面接っていうと緊張しますが、預かるにあたって聞いておかないといけない授乳のリズム、昼寝とかの生活リズム、離乳食の状況、その他性格、癖とかそういったことをお伝えする感じですよ!

ミユ

子供と一緒に行きました。
私も保育園の面接は少し緊張しながら行きましたが、そんな心配は不要でした(笑)
日常の生活についてお話しするだけなのであまり構えなくて大丈夫ですよ(^^)