※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
妊娠・出産

妊娠13週目と4日目です。妊娠発覚から毎日葉酸の錠剤を飲んでいるのですが、いつ頃まで飲み続ければよいでしょうか😳

妊娠13週目と4日目です。妊娠発覚から毎日葉酸の錠剤を飲んでいるのですが、いつ頃まで飲み続ければよいでしょうか😳

コメント

ぴの

安定期位までは続けた方が良いと思いますよ☺

• ハム子

ハム子

わかりました!ありがとうございます😸

• 3月16日
あやかぴ

出産後も飲んでます!
葉酸はとても大切な
栄養素なので😁

• ハム子

ハム子

そうなのですね😳葉酸とは長い付き合いになりそうです😂

• 3月16日
にゃん

後期ぐらいまで飲んでました😳

• ハム子

ハム子

気にせず飲み続けます💪ありがとうございます😸

• 3月16日
ねむりねこ

可能なら妊娠発覚~授乳期間だったと思います♪

• ハム子

ハム子

授乳にも必要なのですね😳赤ちゃんのためにも飲み続けます💪

• 3月16日
さくら

私は出産するまで飲んでました😅💦
毎日ではなく、気がついた時に飲むような感じでした💊

• ハム子

ハム子

ありがとうございます😸気楽に飲み続けたいと思います!

• 3月16日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は安定期に入ってから辞めました(^ ^)!悪阻が終わったぐらいから食事に気をつけ、食事から葉酸を取るようにしていました。
ですが授乳期にも葉酸は必要ですし、ずっと取っても問題ないと思いますよ。

• ハム子

ハム子

なるほど😳食事から取れれば1番素晴らしいですね😭

• 3月16日
ちゃもら

わたしは出産まで飲んでました!効果があったのかなかったのかはよくわかりませんが(^^;;サプリメントなので、飲んで悪いということはないと思いますが、気になるようなら一度飲むのをやめてみて、採血の結果で必要がどうか聞いてみるのもアリだと思います!

葉酸サプリって意外と高いですからね(^^;;

• ハム子

ハム子

つわりの時期はサプリを飲み込むのにも苦労しました😭アドバイスありがとうございます😸

• 3月16日
ちな

授乳中も飲んでました❤

• ハム子

ハム子

わたしも飲み続けたいと思います😺ありがとうございます😆

• 3月16日
まち

妊活中〜初期は奇形予防、中期〜後期にかけては貧血予防、出産後は母乳を作るために葉酸は必要だそうですよ。
私は妊活中〜初期は吸収率の良い化学合成の葉酸サプリ、中期からは値段の安い天然の葉酸サプリを飲んでます♪

• ハム子

ハム子

すごくためになりました!そのような使い方もあるんですね😆ありがとうございます🌈

• 3月16日