※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

ママ友になったAさんとの関係が思っていたよりも薄くて悲しい。出産報告で既読スルーされてしまい、がっかりしている。

カテ違いならすみません。

最近ママ友になったAさんにモヤモヤ。
半年ほど前に知り合い、知り合ったときから気も合うし年も近いし
ママ友のいない私だけど、この人なら仲良く出来そう😳
と思ってました。
そのときは連絡先などは交換せずお別れし
半年ほど会わず最近再会し、連絡先を交換。
あいさつだけして特に連絡はとらず
公園でたまたま何回か会って子供同士一緒に遊んだりしてたんですが
Aさん家族は隣の市にお引っ越ししました。
車で20分ほどの距離です。


出産予定が近かったので、
会えない距離じゃないしまた遊ぼうね!
産まれたら連絡してね!
って言ってくれたので子どもが産まれて連絡したら既読スルー😂😂

向こうは4月から復職、保育園スタートだし、
もう違う市に住んでいてたまたま会うこともないだろうし
やっぱりそんなもんか~😪
と思う反面、仲良くなれると思ってたのでとっても悲しいです。

出産報告で既読スルーされるとは思ってなかったので
ちょっとびっくりしました…
あーあ。やっぱりママ友って苦手です😅

コメント

4人のママ👶⭐︎

それは寂しいしなんかモヤモヤ
しますね😣💦
ママ友は一言でいうと本当に
めんどくさいです(´Д` )✋
私はもう無理につくるのをやめ
て上部だけにしてます子供の
ために☆

でも出産報告既読スルーって
その人すごいですね💦💦
仲良くなりたくなくても私なら
返しますとりあえずw

でもそんな人だったと
思って私なら割りきります!

  • ひまわり

    ひまわり

    私も無理には作らないんですが、
    その人とは気が合うと思ってたので…😅
    しかし出産報告既読スルーにはびっくりですよね😂
    私も逆の立場ならとりあえずおめでとうと言って
    会わないとかはするかもしれないですが、
    写真まで送ったのに…😂😂😂

    ほんと、その程度の人だったんですよね!
    向こうがタイムラインとかで病んでたら心配してたけど、
    へー。って思うことにします(笑)

    • 3月16日
えり

私も仲良くしていたママ友が居ましたが、隣の区に引っ越してしまってから連絡を止められてますよ^_^💦
隣の区と言っても徒歩15分から20分くらいの距離のところです😂

ママ友ってそんなもんだよねって思うしかないです😂💦

  • ひまわり

    ひまわり

    徒歩15分は近いですね😄💦
    私は上部の付き合いが苦手で、そのお友達とはママ友というより本当のお友達になれると思っていたので
    ショックが大きかったですが、
    向こうにとっては所詮ママ友。
    そんなもんだった、って思うしかないですよね😅

    • 3月16日
deleted user

既読スルーされてどれくらいの期間がたったんですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    水曜日の夜に送って、今までスルーです😄💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならまだもう少し待ってあげてもいいのかなーと思いますよ💦
    復職控えてるなら今の時期は忙しいでしょうし。

    • 3月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですかね😅
    なんか段々返しにくくなりますよね😂
    ライン返すのなんて5分もあればできるし、今後の付き合いはなくても
    おめでとうと返信だけしてほしかったな…と思います😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直賛同されてる方が多くて驚きです💦💦
    たかがそんなことで人格まで疑われるその方が不憫です😫
    怖いのはあなた達ですよ笑

    • 3月17日
ぴーす

どんなに忙しくても既読スルーはやめてほしいね。
おめでとう。くらい返せるでしょって思う。
ショックですよね( ; ; )

でも、まぁその人とは縁がなかったってだけで、また新たに見つかると思いますよ(^_^)

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね😅
    雑談とか会いたいとか他のことな ら
    まだ分かるけど、出産でハイなのもあり
    余計にショックでした💦

    ですね。これからいろんな出会いがあるし、
    また仲良く出来そうな人が見つかればいいなと思います😊

    • 3月16日
miiii

ママ友怖いですね〜😭😭
ザ•上辺の関係って感じだし、例え自分の状況になにかあろうとも、なんかそんな既読スルーするような思いやりのなにもない人が親ってことが怖いです😅そんな人の子供も絶対ロクな子に育たないんだろうなって思っちゃいます💧(笑)
自分はそんな親にはなりたくないな、ってゆう良い例になりましたね😣✨

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね💦
    自分は絶対返そうって思いました😂
    自分の行動で子どもまで言われるのは悲しいし…
    勉強になりましな💦💦

    • 3月16日