※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

生後5ヶ月半の息子が一日中ぐずっており、寝ている時以外もずっとぐずっていて手遊びも怒る状況。夜遅くまで帰宅する旦那がお風呂も1人で待たせると泣き叫ぶ。この年齢で泣き声に辛さを感じています。

生後5ヶ月半の男の子ママです。はじめまして。息子が一日中ぐずっています。夜も昼も寝てくれるのですが、寝てるとき以外はずっとぐずっています。寝返りの練習など手遊びなどしたいのなら置いたら怒ってしまいます。旦那が夜遅くに帰ってくるのでお風呂も1人なのですが、待たせている間にも泣き叫びます…。生後5ヶ月半の子はこんなものなのでしょうか??泣き声に滅入ってしまい、辛いです。

コメント

あいあい

一緒ですね!
その頃は一日中抱いてました。
お昼寝も料理も洗濯も掃除もずっと抱っこでした。
お風呂は旦那さんが帰って、子供が寝てから、夜中に入ってました。
夜泣きもあって、ゆっくり入れる時期ではなかったです。

いつか終わりは来ます!
頑張って下さい!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    皆さんこの時期は抱っこと一緒なんですね…(;_;)
    抱っこしてあげれるのも今のうちと思い頑張ります!!!

• 3月16日
のんちゃん

うちの子もそんな時ありました。毎日ではないですが、気温とか着てる服とかはどうでしょうか?私はふと自分の顔を鏡でみたら、顔が疲れきっていて、怖い顔の時があり、それが原因かも!って時がありました。ずっと泣かれるとつらいですよね…。

• まり

まり

泣いて暑くなったりして余計に泣いてるのかもと思い洋服をみてみたら汗だくでした…。アドバイスありがとうございます😭すごく参考になりました!
    赤ちゃんにお母さんの気持ち伝わってるようでイライラしてたらすごく泣きますね…。なるべく笑顔でいたいと思います!

• 3月16日
ゆあまま

我が家旦那も転職する前は、夜中の1時頃に帰ってくる仕事をしていて、毎日ワンオペでした😭
孤独だし、ずっと泣いてる赤ちゃんと毎日一緒なのは辛いですよね😢
可愛い我が子なはずなのに、泣き声が恐怖でした😭

たまには旦那さんが休みの日に見ててもらって、少しでも息抜き出来る時間を作ってみても良いと思います!!

• まり

まり

毎日ワンオペお疲れ様でした…😭
    2人だけ取り残されたような気持ちになりますよね…
    たまには早く帰ってきてもらえるよう話し合ってみたいとおもいます(;_;)

• 3月16日
涼

うちもそのくらいの頃はそうでした!!
抱っこで寝て、起きて泣いて、オムツ替えも置くと泣いて(´ω`;)笑
寝返り練習なんて全然できなくて未だに寝返りしてないです 笑
最近になり一人で遊べて、ベビージムの前に座らせると遊んでます
そこから自分では動けないんですけどね 笑
その間に食器洗ったり、離乳準備したり、洗濯物干したりできます!
お風呂は私が洗ってる間脱衣所でバンボに座って待っててもらってるんですが、横にならせてると泣いちゃうのでバンボ必須です

• まり

まり

やはり皆さんこの時期は抱っこと一緒なんですね(;_;)
    とにかく置いたり姿が見えなくなると泣きますよね😭
    寝返りできなくてもいいと聞いたのでそれでもいいのかなって感じです(笑)
    バンボ持ってるので今日から待機のときは座らせてみます!!

• 3月16日
めめこ

同じ悩みです…😢
逆に同じ方がいて少し安心しました。
最近は寝ている時以外は大抵グズります。
泣かずに遊んでる時間は数分、私が立ち上がるだけで何処かに行かれると思うのか泣き始めます。
5ヶ月に入ってからひどくなった気がします。
うちの子はお昼寝も30分出来るかな?くらいの短かさなので、一日中グズってるイメージです💦

• まり

まり

毎日お疲れ様です。同じ悩みの方がいると安心しますよね…。立ち上がるだけで泣くの本当にわかります。声をかけても泣いちゃうし、ほんと参りますよね。今だけいっぱい抱っこ出来ると思ってお互い乗り切りましょうね!!

• 3月16日
ちゃんしぃ

うちも5ヶ月半で未だによく泣きます!泣き声、本当滅入りますよね💦
歯の生えてくる頃はむずがゆくて不機嫌になると聞きました。うちもまだ生えてはいないですが、私の手や服などよく噛みます💦
イライラも良くないと思い、私は諦めておんぶしたりしてます😊くっついてるとおとなしいです。

• まり

まり

よく泣きますよね!赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますがこんなにも泣くのか…と思いました😭
    イライラは伝わるみたいだからなるべくしたくないのですが…難しいですね(;_;)
    お互い頑張りましょうね😭ありがとうございます!

• 3月16日
サヤ

今まさに抱っこです!
家事なんて出来ません😢
トイレもダッシュ!
抱っこしてもダメなときは部屋を移動してみたり鏡みせたりしてなんとか泣き止ませようと必死です😅
子供も泣きすぎて声かれてきちゃったりするときも…
機嫌いいときやタイミングみて抱っこ紐で外にお散歩して気分転換しながら自分を誤魔化してますw
今だけだと思って踏ん張るしかないですね😢
お互い深呼吸しながら乗り越えましょう✨