※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

2歳と0歳の子供がいる方で、正社員で復帰した経験のある方いますか?福利厚生やボーナスが欲しいけど、子供が風邪を引いて休むことが現実的でないか気になっています。

2歳と0歳の子供がいて
復帰ではなく新しく正社員で教えて始められた方いますか?
福利厚生、ボーナスがきちんと欲しくて正社員希望なのですが
子供が風引いて休むとかなると現実的じゃないなと思いつつ
そういう方いらっしゃるのか気になって、、

コメント

詩子

結局入職はしませんでしたが、就活はしました(。•ﻌ•。)

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね、就活の結果採用していただけましたか??

    • 3月16日
  • 詩子

    詩子

    3つ受けてすべて内定頂きました⑅◡̈*
    頼れる人がおらず、私一人で子供たちをみなければならない環境でしたが、採用して頂きましたよ。

    • 3月16日
コユテク

面接で採用担当したことあります。

育児をサポートしてくれる人がどんな関わりをしてくれるのか気になります。

あとは職種ですかね。

もちろん人柄、資格や経歴で魅力を感じれば採用します。

若い人材は欲しいですから。

  • ゆき

    ゆき


    旦那は現場仕事のため
    毎回いる場所が変わったり
    旦那がいないと現場が進まないので
    よほどのことでないと難しいですが
    4駅隣のところに旦那の実家があり
    義父はもう仕事をしてないので
    何かあったときは頼れる形です。
    私の母も週3回くらいしか仕事してないので日によっては頼れます。
    電車で50分ほどです。

    歯科衛生士の資格があるのですが
    できれば9時5時の事務希望ですが
    前職が専門職なので経歴の自信がないです

    年齢は26ですが
    若い人材になるのでしょうか??

    • 3月16日
  • コユテク

    コユテク

    若いですね❗️
    ただ、事務職は人気で倍率が高い職種です。どんな業界の事務かによって採用したい人材は変わると思います。
    専門的な資格をお持ちで経験があるなら歯科をオススメですが、時間帯が育児には向いてないことが多そうですね。
    職種もですが、育児と仕事は大変なので、条件にあう職場が見つかるといいですね。
    頑張ってくださいね(^○^)

    • 3月16日
あき

4月から正社員として雇ってもらえました!

何の資格も技術も持っていません!
しかも、頼れる人もいないし、保育園だって決まってない状態で面接受けました(笑)
始めから正社員を諦めるのはもったいないですよ!

  • ゆき

    ゆき

    わぁ!!
    おめでとうございます!!

    ちなみにどういった職か教えていただけたりしますか?

    • 3月16日
  • あき

    あき


    事務職です!
    ちなみに大して事務の経験はありません(^^;

    上のコメント欄拝見しましたが、
    ゆきのさんは資格もあるようですし、
    受けてみる価値あると思います!
    あとあと、同い年でびっくり(笑)
    同世代ママ頑張りましょう!

    • 3月16日
ももへ

0歳5歳です。
育休中ですが、リストラ予定になり就活し、新しいところに正社員予定です。

私の場合、年齢が高いのもありますがほとんどのところは惨敗でした。

私も就活しながら現実的じゃないよなーと思いながらも、夫に叱咤激励されながら猛アピールしました😅

まわりに頼れる人いませんが、夫は子供の病気で休める環境なので、私以上に休んでもらう約束してるので、その意気込みで乗り越えようと思ってます。

もともとパートはママさんが多いところだそうで、知り合いの紹介だったからというのはありますが。。

でも時短などは当然ないので、体力的に決まったはいいけど私にもっと覚悟が必要だし、実際勤めてみて休みがあまりに多いとパートになることも…って感じです。。

  • ゆき

    ゆき

    旦那さんの融通がきくのはありがたいですね✩⃛

    小さいお子さまがいても
    以外と受かる方もいるみたいで
    少し安心しました!

    正社員になるには気合が必要ですよね( ˃ ˂ ; )

    • 3月16日