※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんまま
その他の疑問

親族の呼び方について質問です。私にとっての大叔母(私の母方の祖母の…

こんにちは!いつもお世話になっております。

親族の呼び方について質問です。
私にとっての大叔母(私の母方の祖母のきょうだい)のことを、息子に何と呼ばせればいいのでしょうか?
そもそも、呼び方はあるのでしょうか?
また、大叔母から見て私の息子は何にあたるのでしょう?

ちんぷんかんぷんなので、どなたかご存知でしたら、教えてくださいm(__)m

よろしくお願い致します。

コメント

妃★

もう、他人に近い立場の人ですし、そもそも赤ちゃんにとっては誰のおばあちゃんでも高齢のおばあちゃんには違いないので『おばあちゃん』で良いのでは?おばあちゃんがたくさんで呼び分けたいなら、名前プラスおばあちゃんにしたらどうでしょうか?
美智子おばあちゃんとか、みちばあちゃんとか。

• みっくんまま

みっくんまま

コメントありがとうございます!
    なるほど、その手もありますね(^^)
    実は、大叔母は訳あって母と一緒に暮らしているんです(^_^;)
    実家に帰るたびに何と言えばいいのか迷います。まだ言葉を喋るわけではないのですが、これから先を考えると悩んでしまいまして…σ(-ω-;)
    ありがとうございますm(__)m

• 10月4日