※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
妊娠・出産

妊婦健診に1時間かけて越谷市の菅原病院に通ってる方いらっしゃいますか?

妊婦健診に1時間かけて越谷市の菅原病院に通ってる方いらっしゃいますか?

コメント

しんママ

まさに、私、妊娠中に引っ越ししたので、里帰り予定だったので、今更病院かえるのもと、電車で1時間かかる、菅原病院かよってました!!

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

お返事ありがとうございます(^_^)電車で通っていたんですね。しんママさんは自然分娩でしたか?出産当時は大丈夫でしたか?

• 3月15日
しんママ

私は、切迫早産と切迫流産になり、里帰り先で、緊急入院し、自然分娩の予定がでてこなく、緊急帝王切開でした笑っ
でも、菅原病院で、切迫流産で出血が続いていたとき、毎日通院し、どうにか出血もおさまり、子供は問題なく元気に産まれました。
なので、菅原病院の先生には、感謝しかないです。

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうなのですね。無事に出産させて本当良かったです!妊娠中は何があるか分からないですよね…。毎日電車で菅原病院に通ってたのですか?

• 3月15日
  • しんママ

しんママ

はい。
    25wくらいまでは。
    そこからは、里帰りで、実家の近くの総合病院にいきましたので。

• 3月15日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうなんですね!色々聞いてしまってすみません。私は車で空いてて40分くらいなんですが、頑張ってまた通おうかと思います。

• 3月15日
ままりちゃん

私も電車で一時間以上かけて通ってましたよ。

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

出産の時はどうしました?わたしはくるまで1時間以内なんですが、計画無痛分娩だったので、前の日に普通に車で送って行ってもらったのですが、急に陣痛がきらた!とたまに不安になります(^_^;)

• 3月16日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

無痛だったので計画でした。里帰り出産なので34週くらいには病院に近い実家に帰ってたので、、

• 3月16日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

実家が病院に近いならいいですね!

• 3月16日
あお

車で1時間かけて行ってました!

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

車で一時間だとわたしと同じくらいですね?毎回自分で運転されてたのですか?わたしは埼玉県の上尾市なんですが、主人が日曜しか休みがないので、自分で運転してました。

• 3月16日
  • あお

あお

毎回自分で運転してました!!
    毎日通勤でも1時間運転してるので、特に苦ではありませんでした!

• 3月16日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうなんですね!あおさんは自然分娩ですか?計画無痛分娩ですか?

• 3月16日
あづ

1人目のときから菅原病院でお世話になってます。35週目位までの検診は草加の菅原レディースクリニックに行ってました。その後は越谷の菅原病院での検診&出産でした。今も3人目を妊娠中です。今回も出産は菅原病院でします。今は川口に住んで居るので、車で2~30分です。

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

あづさんは自然分娩ですか?川口ならそんなに遠くないですよね(^_^)?

• 3月16日
あづ

私は1人目を出産後に子宮筋腫の手術をしたので、2人目からは帝王切開でした😄

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうなのですね。だと3人目も帝王切開になるのですか?先生は指名などしてますか?

• 3月16日
あづ

1回帝王切開になると次も帝王切開です。私は特に先生の指名はしてませんよ😄

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうですよね。毎回違う先生なんですね!結構指名してる方がいるので…(^_^)

• 3月16日
あづ

私が今通ってる病院は検診だけのクリニックなので、今のところは毎回先生は同じ女性の先生なのですが、35週近くになると本院の病院に変わるので、そしたら行くたびに先生変わるかも…😰…でも、何人も妊婦さんが居る中で先生を指名するのが何か悪くて😰

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

そうですよね…たしかに凄い混んでるので、指名も躊躇します(^_^;)

• 3月16日