※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
家族・旦那

今日4ヶ月になった娘がいます。旦那は早く2人目がほしい、男の子がいい…

今日4ヶ月になった娘がいます。
旦那は早く2人目がほしい、男の子がいいと毎日言ってきます、せめて2歳差にしたいのですが、、、皆さんはどうですか?
なにか説得する言い方とかありませんか?

コメント

朱ねこ

家事育児協力してくれるんですかね😂?
子宮を休ませるために一年は妊活しない方がいいってお医者さんから言われてる〜とか言ったらどうですか?

もちもちちくわぶ

生むのはわたしなんだけど??と、強気にいきましょう(^o^)

ぼん

上のお子さんもまだまだママやパパを独占したい時期ですよね💦
二人目ができるとよっぽどパパの育児協力がないと大変と思います
そこのところを伝えてみてはどうでしょうか?

かぼちゃ

まだ抱っこが必要な4ヶ月のお子さんがいるのに妊娠は大変そうですよね。
旦那さんが100%協力してくれるなら良いと思いますが。
ご飯で椅子に座らせる、お風呂に入れる、買い物、移動、公園で遊ぶとか…歩けても抱っこが必要ですもんね。
私もちょうど2歳差ですが、この妊娠中期間は大変でした。お腹大きくても、走って追いかけてます💦
せめて、あと半年あいていれば、聞き分け出来たと思いますが…

でも男の子希望で
産み分けの方が大変プレッシャーですよね🌀

ゆう

家事を協力してくれてるなら…。
いいと思いますが。
それか、まだ生理ちゃんと定まってないからとか、できないよ?とか言ってみては?

kumamama

授乳をすると子宮が収縮するため、妊娠した場合母乳はやめてくださいと産婦人科で言われました。病院によっては様子見ながらというところもあるようですし、完ミの場合や、断乳して妊娠に備えることに抵抗が無ければ説得には使えないかもですが…
我が家はそんなこともあり、上の子が卒乳してから妊活しました。
木の子さんのおっしゃる通り、2歳差でもハードな時ありました〜笑