※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii✩
ココロ・悩み

産後の肌荒れに悩んでいます。対策や化粧水、洗顔方法、栄養サプリについて教えてください。完母で栄養バランスに気をつけていますが、効果が薄いです。

産後から肌荒れがひどいです😭
今までそうはなかったのに産んでからニキビとか良く出来てしまいます、、😔
何かいい対策や化粧水、洗顔などあったら教えて頂きたいです😭💓
完母なのでご飯はバランスよく野菜中心でとってます!授乳期のための栄養サプリメントとか飲んでみたんですがあまり効果なくて、、何かいいものがないでしょうか??😢😢

コメント

私は皮膚科行って処方された薬塗ったらすぐ良くなりましたよー!
学生の頃からずーっと悩んでいたのが嘘みたいに綺麗になりました👏✨

• miii✩

miii✩

やっぱり皮膚科行くほうがいいんですかね?😂
    産んだ途端になったので、周りからも産後だから赤ちゃんに栄養取られるから仕方ないとか言われちゃってご飯気をつけたんですが意味なかったです😂

• 3月15日
りくとママ

私も産後3ヶ月から肌荒れニキビがすごかったので皮膚科に行ったのですが薬が合わず😭😭
clearの化粧水使い始めて徐々に引いていきましたよ!!

• miii✩

miii✩

clearですね!!ありがとございます😊💓試してみます☺️💕

• 3月15日
prayer

乾燥肌になったのか、オイリー肌になったのかによって、対策が分かれると思います!

私は皮膚科行って持った悪化した事もあったり、通うのをやめたらまた荒れたりしたので、あまりオススメ出来ません。

• miii✩

miii✩

ニキビが良くできるのでオイリーなんですかね?😂
    時期的にまだ乾燥の時期なのでお風呂上がりなどはつっぱった感じはしますがそれでもちょこちょこニキビができます💦
    私の周りも皮膚科の薬効かなかったって人多いのでいこうか迷ってたんですよね🤔

• 3月15日
  • prayer

prayer

肌は自ら水分は出せなく、油しか出せません。
    その乾燥→油を出す→ニキビかもしれません。俗に言うインナートライですかね🧐
    とにかく、保湿を頑張ってみてください。

皮膚科を一度トライして見るのはありだと思います。💊

• 3月15日
miii✩

あ、はい!保湿やってますががんばります。