※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

保育園用の靴について悩んでいます。10000円のお気に入り靴を履かせるか、1000円の安い靴を買うか。どちらがいいでしょうか?

4月から保育園いきます!
そこでお洋服やタオルなど汚れてもいいものを買ってるのですが…
靴をどうするか悩んでます!笑

今は、ミキハウスで買ってもらった
10000円の靴をはかせてます!
めちゃくちゃお気に入りなのですが、笑

1 このまま保育園もこの靴で通わす
2 1000円くらいの安いシューズを買う

皆様ならどっちにされますか!?笑
しょうもなくてすいません😭笑

コメント

axx

はじめまして ☆
今年の夏2歳になる子ですが
かなり靴汚してきます 😓
高いのは勿体無いですよ … !
お気に入りなり尚更 !!
西松屋で390円とかで買いました ♥️

  • まりもん

    まりもん

    はじめまして😂
    えーそうなんですね!笑
    聞けてよかったです💓
    やっぱり買います‼

    • 3月15日
  • axx

    axx

    洗えば済む問題なんですけど
    高いのはなんだか惜しくなるので
    保育園には安いもので捨てても後悔しない位のがいいです 😍🤙🏻
    思いっきり遊んでもらった方がね ☆

    • 3月15日
  • まりもん

    まりもん

    そうなんです😭!しかも、素材が皮っぽくて洗えるのかどうか…笑

    もう新しいの買います笑❤

    • 3月15日
  • axx

    axx

    そんなら高級品保育園にはもったいないです 🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️❣️!

    間違えて履いて帰るとかもありえるので 😓

    • 3月15日
  • まりもん

    まりもん

    ですよね🙆😭
    間違えてはいてかえるとかあるんですね!!笑

    • 3月15日
  • axx

    axx

    え ? ってなりますよね ʬʬʬ
    自分の子の靴位覚えとけ 😡 って
    なりますけど 😓

    • 3月15日
にこちゃんマン☺︎

靴は汚れます!
イフミーというメーカーもいいですよ!

  • まりもん

    まりもん

    イフミーですね!💓
    調べてみます(>_<)
    ありがとうございます😂😂

    • 3月15日
ひよこ

絶対2です!保育園では服がなくなることも多々あるのでお気に入りは持って行かない方がいいです😂
靴はなくなるとは思えないですがそれでも嫌ですね笑

  • まりもん

    まりもん

    服がなくなる笑
    どんな状況かめちゃ気になります笑
    でも、高いものはやっぱり嫌ですね😭😭

    • 3月15日
RR☆

2ですね!
保育園に履いて行ったらすぐダメになりそうですし😭💔

  • まりもん

    まりもん

    そうですよね😰😰
    ダメになったらショックすぎます笑

    • 3月15日
紅🌸道mama

お気に入りの靴ならば絶対汚れるだろうし安い靴を購入しますね😂❣笑

  • まりもん

    まりもん

    そうですよね!笑
    圧倒的に皆さん買い直すようですね😂

    • 3月15日
aazusaa

保育園では外遊びや散歩で間違いなく汚れますよ!
汚れても悔しくないシューズを準備することをオススメします!

  • まりもん

    まりもん

    ですよねー!😭
    汚れたら悔しいので安いものを買い直します笑

    • 3月15日
叶乃

うちもミキハウスですが、子どものくつってはける期間が短いので履かせていきました‎|•'-'•)و✧
特にお気に入りでなかったせいかも……でも、安い靴は足に悪いと聞いたので保育園で過ごす時間結構ながいし、心配ですね(´•ω•̥`)

  • まりもん

    まりもん

    たしかに、履ける期間短いよなぁとも思ってました😭💧笑
    ミキハウスほど高くなく、足によい靴がベストですかね😰😰😰

    • 3月15日
  • 叶乃

    叶乃

    ちなみによく靴を忘れてたので実家用にうちのじじばばがIFMEの靴かってはかせてました‎|•'-'•)و✧意外によかったですよ!

    • 3月15日
  • まりもん

    まりもん

    イフミーをここで聞いて、調べようと思いました😂❤ありがとうございます(´・ω・`)!

    • 3月15日
みり

職場が保育園だったんですけど、結構皆さんニューバランスとか履いてましたよ!保育園用に買ってる子が多かったです!やっぱり汚れますし💦でも毎日毎日履くものだし、そんなに高くなくても足に良い物が良いと思います(^_^)💓

  • まりもん

    まりもん

    そうなんですね!😭❤
    ニューバランスよく聞きます‼
    高くなく、足によいブランドがいまいいわかってないですが買い直すのは決定です😭😂

    • 3月15日
サヤカ

子どもにはかせてみて、普通の価格のものにします!ただし上限5000円までで😅

  • まりもん

    まりもん

    たしかに、安すぎるのはだめかな!?とコメントをよんで思ってきました😭😭❤

    • 3月15日
ひよこ

今、保育園に通ってますが、靴汚れますよ😅💦泥まみれでビックリしました!足に合っていれば安くても良いと思いますよ😊✨赤ちゃん本舗のセール品買いました😁💕

  • まりもん

    まりもん

    泥まみれ😭笑笑
    赤ちゃん本舗は安心そうですよね😂❤
    検討にいれます✨

    • 3月15日
RJmama

小さいうちは
歩くのが上手になるまでちゃんとした
靴を履かせてます😊✨
おかげでころばないし走ってます🍎
休日は安物と交互でつかってますよ!

  • まりもん

    まりもん

    たしかに…
    たまぁにまだこけるので、やっぱりちょっといいのにしようかと思ってきました😂❤

    • 3月15日
ととちゃん

保育園などに通い始めると、新しい靴もすぐ汚くなります💦なので、安くて履きやすい靴がオススメです☺️ブランド物は勿体ないです💦

  • まりもん

    まりもん

    安くて履きやすい靴…
    どこのメーカーがよいのかわからず悩みます!😭❤でもそれがベストですよね✨

    • 3月15日
こちも

長くとも数ヶ月もしたらサイズアウトするから、そしたら新しい安いの買います。ニューバランスの足首が少ししっかりしたやつが4000円くらいで歩きやすいです。一度イオンの1000円くらいの買いましたがすぐヘナヘナになって靴底ペラペラになってしまったので、しっかり1人で歩けるようになるまで(上の子は4歳くらいまででした)は5000円くらいのちゃんとしたやつ履かせようって考えてます。
保育園の方針にもよると思いますが、毎日外遊びあるとすぐ泥だらけになっちゃうので、替えの靴もう1足買ったほうがいいと思いますが、基本うちの保育園はあまり外遊びないので我が家は1サイズ1足です。

  • まりもん

    まりもん

    なるほど…たしかに、すぐサイズアウトするのはほんとに思います😂笑
    でも安いとたしかにすぐペラペラになりそうですよね😭
    ニューバランスよく聞きます‼今候補に考えてます❤
    週末はミキハウス、平日なにか別のというかんじで二足にしようかと思います!!

    • 3月15日
な

正直保育園行き出すと靴結構汚れます(泣)私もダブルB履かせてたのですが…。保育園用とお出かけ用をわけました。ですがすぐにサイズアップしてしまいお出かけ用のがきれいなままサイズアウト…😅
おさがりに取っておくか誰かにあげるか😄家は甥っ子にあげましたが😄

履き潰すつもりで子供が履きなれた靴でいかせてあげるのもあり、わけるのもありですかね😅
うーん、アドバイスにならずですみません😣💦⤵

  • まりもん

    まりもん

    たしかに、サイズアップしてこのまま綺麗なままの可能性あり…笑
    お下がりにしようかと思います!😭❤

    やっぱりもう一足購入します‼笑

    • 3月15日
  • な

    ちなみにうちニューバランスとNIKEダイナモ履かせてます。ダイナモはスリッポンタイプだから本人も気に入ってるけどちょい大きめだからマジックテープのが歩きやすいかもです😅

    • 3月15日
  • まりもん

    まりもん

    ありがとうございます(´・ω・`)
    ニューバランスも検討してます🙆❤
    マジックタイプがやっぱりいいですよね✨

    • 3月15日
もえ

私は1でした!

1歳から保育所行き始めたのですが、
ちょうど誕生日プレゼントでファーストシューズを買ってもらっていて、
息子もとっても気に入っていたので
そのままその靴で通いました😊
ちなみに8000円の良い靴です😱笑

今はサイズアップして違う靴で通ってますが、
ファーストシューズは洗って大事に保管してます😊

ただ、外に出てお砂場で遊んだりとかもあるので
結構汚れると思います😣

  • まりもん

    まりもん

    そーなんですね!😭❤うちも気に入ってはいるのですが…笑
    素材が皮っぽくて洗えるのかどうか😭😭笑

    お砂場とかやめてってなっちゃうので、新しい靴かうことにしました笑

    • 3月15日
ゆうな

靴結構汚れますし、一人で履く練習もするときがくるので簡単で安いもので充分だと思います!
お気に入りは土日のお出かけ用につかえばいいとおもいます(*^^*)

  • まりもん

    まりもん

    マジックタイプの安いものを検討してみます!💓
    そうですよね😂❤ありがとうございます(´・ω・`)

    • 3月15日
ほっとみるく

保育園だと自分で履く練習もするので
、うちは1歳で入園しましたが自分で脱ぎ履きしやすい靴にしてくださいって言われましたよ!
マジックテープタイプでマジックテープがしっかり開くもの、かかとが硬めなのがオススメです。
うちはニューバランスやコンバース、イフミーなどを使ってます😊

  • まりもん

    まりもん

    ありがとうございます(´・ω・`)
    すごい参考になります🙏❤

    イフミーにしようかなぁと思ってきました!😭❤ニューバランスより安いかな?と。

    • 3月15日