※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakusaku
子育て・グッズ

最近、1歳の男の子がママに噛み付くことで困っています。パパにはしないのに私だけ。歯がかゆいのかな?同じ経験の方いますか?

今月で1歳の男の子ママです👶🏻💕

最近特にママ〜ママ〜がすごくて座ってるとひざに乗って胸に突進してきます😅笑
可愛くて嬉しいんですが、ちょっと困ってる時もあります。

それは、パパにはしないのに私には足や肩、腕も噛じってきます💦💦
小さいですが内出血する感じです。笑
歯がかゆいのかな〜って思いますが、私にだけにだし…
ちなみに上下4本ずつで8本生えてきています!

なにがしたいんだろう〜同じ経験ある方いませんか〜?😄

コメント

あっちゃん

すんごい分かります!!😂❤
来てくれると嬉しいんですけど噛まれると痛いですよね(笑)
噛みグセなのかなぁ?と少し思ったり🤔

今日は方と膝やられてお風呂入るとヒリヒリします😂💦

  • sakusaku

    sakusaku

    わかってくれて嬉しいです〜😂💓
    嬉しいんですけど、噛まれるんじゃないかって内心ビクビクしてます。。笑

    誰にでも噛むようになると困りますね…
    噛まれた所プクッと腫れてまーす😅笑

    • 3月15日
ありさ

うちの子もありました!!
それ、兄弟共に未だに続いてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
噛んだりはしなかったですけど、膝の上や抱きつき、1人1人片乳ずつ頭乗せて甘えてきますよ。

  • sakusaku

    sakusaku

    ありましたか〜😂
    噛まないんだったらずっと続いたら嬉しいなあ☺️💓
    想像して微笑ましいです!!

    • 3月15日
  • ありさ

    ありさ

    最初はカプっと甘噛みはありましたけど、そのうち噛むよりスリスリして甘える方が増えてきましたw

    未だに
    ママ~抱っこして♡
    何々したらむぎゅして♡
    頭なでなでして♡
    おやすみのちゅう♡は?と甘えてきますw

    右膝は長男、左膝は次男の定位置なんですが…もう小2と小3なので重たいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 3月15日
  • sakusaku

    sakusaku

    えぇ〜😂可愛すぎます💕💕
    男の子は小さい彼氏って言いますもんね!
    甘えてくれるのは大歓迎です😍笑
    喋れるようになったらまた可愛さ倍増なんだろうな〜!
    楽しみです❤️

    • 3月15日
  • ありさ

    ありさ

    保育園児だった頃によく言われてたのがママはピーチ姫(お姫様)、俺たちは王子様。
    ママは俺たちが守る!!
    ママを泣かすやつは許さない!!と♡

    気付けば彼氏以上の王子様になっちゃいましたwww

    sakusakuさんのお子さんの成長も楽しみですよね♡
    いろんなことに胸きゅんだらけになっちゃいますよ♡♡

    • 3月15日
  • sakusaku

    sakusaku

    ドラマとかでよく見る可愛いやり取り💕
    ほんとにあるんですね😂
    早く守ってほしいな…待ち遠しい☺️

    そうですね!
    もうすぐ1歳なのでまだまだですが、真似してくれたり、おしゃべりしたり、歩いたー!とか楽しみ盛りだくさんです🙌
    まだ手がかかりますが、あーちゃんさんに教えてもらった胸きゅんが待ってると思って子育て頑張りますね💪❤️笑

    • 3月15日
  • ありさ

    ありさ

    仕事終わって帰ってくると、頭なでながら「ママ、お疲れ様♡」と言って、ほっぺにちゅっ♡としてくるので逆にビックリしちゃいますw
    私もこんなこと本当にあるんだ…と思ってビックリしてましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    いま物凄く可愛くて食べたくなっちゃう時期ですよね♡
    まだまだ楽しみなこと沢山待ってますよ♪
    いまは大変でも後から懐かしさが待ち受けてますっ
    頑張ってください"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    • 3月15日
  • sakusaku

    sakusaku

    そんな事まで😊💓
    仕事の疲れ吹っ飛びますね!!
    あーちゃんさんが愛情たっぷり注いでるのがわかるから子供たちもお母さん大好きなんですね😘

    今は何されても可愛くて、怒らなきゃいけない時もつい笑っちゃったりしてます…🤦‍♀️💦

    成長が早くて私が付いていけない時もありますが、1日1日を目に焼き付けて子育て大事にします👶🏻❤️❤️

    • 3月15日
4mama❥さーみぃ

やりますねー😂
最近突き出てる腹噛まれて赤く残ってます。
特に今まで見てきた子は男の子がそーゆー事しますよね😂
反応みて遊んでるんでわ?

  • sakusaku

    sakusaku

    男の子多いんですか〜💕
    私もプニプニの太もも狙われます。笑
    引き締めろって言われてるようで…💦

    私が痛がってるのを楽しんでしょうね😂

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    私も同じ悩みママ友に、相談したら向こうも男の子で?噛まれたけど月齢とともに少なくなって行くそうでした。
    何か反応見てるんですかね?
    11ヶ月で歯が8本てまた凄いですね!😱
    もうフッ素とか行きました?
    うち1歳児でやっと8本で明日フッ素行ってきます😱

    • 3月15日
  • sakusaku

    sakusaku

    徐々に少なくなるんですね☺️
    ちょっと安心です!!

    うちの子4ヶ月半ば頃から生えてきてて、やっぱ早いんですかね〜😅

    私が住んでる市では1歳半検診辺りで無料でフッ素が受けられる紙がもらえるみたいなので、まだでしたー!
    明日フッ素頑張ってください〜💪❤️

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    市によってお得プラン全然違いますよね!
    大阪はそんなんないしフッ素すらいちいち500円かかるし大阪はケチんぼですよ💦

    最近の赤ちゃんってやっぱり何でも早いですね‼️

    • 3月15日
  • sakusaku

    sakusaku

    私、北海道なんですけど、そんな違うんですね!!!😳

    まだ赤ちゃんのうちは、泣いて泣いてお口も開いてくれない事もあるとか聞くし行ったはいいけどフッ素できないかもしれないのに、500円は高いような💦💦
    ぜひ無料にしてほしいですね😣

    今の子成長早いんですねー!!
    スクスク成長してくれてるなら嬉しいんですけど、市でもらった育児のパンフレットよりも早くてしかも初めての子なのでたまに大丈夫なのかな…とか少し戸惑います😅

    • 3月15日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    わぁお😱💦北海道‼️
    東海にいた時もありましたがあそこは医療全面で助かりました。
    病気になるつれ500円人数かさむとでかいですからね😢

    とりあえず明日私の予約しかとってないので
    僕ちゃんも無料でできるもんないか聞いてからにしますね❣️

    • 3月16日
  • sakusaku

    sakusaku

    小6まで医療費が無料なの、日本全国そうなんだと思ってました😱💦
    そこそこで違うんですね!!!

    無料でできないか聞いてみて下さーい😊
    色々とありがとうございました💕💕

    • 3月16日
☆Rioっちママ☆

分かります、うちの子も噛んできます😊前は、本当によく噛んできてて、最近おさまったなーと思ってたら、ふいうちに噛む、、、
痛いーっっ!!ってなりすよね、、
そのうち噛まなくなるのを待つしかないですね、、、笑笑
噛む力も日に日に強くなり、くっきり歯がたがついちゃいますよね、、、😭

  • sakusaku

    sakusaku

    同じです〜😂🙌
    ふいうち狙われて初めて噛まれた日は痛すぎて泣きそうでした、、😱

    噛むの飽きてくれるのを待ちます!!笑

    • 3月15日