※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

お腹の張りとおりものについて不安です。病院で薬をもらいましたが、おりものが増えたため心配です。高位破水かカンジタの影響か分からず、同じ経験の方の意見を聞きたいです。明日病院で相談します。

24w2dの初マタです、初めて質問します。

お腹の張りが気になり、今日病院へ行き、張り止めをもらいました。
その際にカンジタに感染してることも分かり、膣内に薬を入れてもらって今日は安静にしていたのですが、先程、透明のおりもの?が大量に出てきておりものシートからはみ出てズボンまで染みました。無臭でした。

カンジタの薬が出たのか?
それとも、調べたのですが高位破水??

明日の朝病院に聞いてみようと思うのですが、
どなたか同じような経験された方、ご意見伺いたいです。よろしくお願いします!

コメント

もしかしたら破水の可能性ありますよ
朝まで待ってないで今すぐ連絡した方がいいですよ!

• たまお

たまお

そうなんですか!!
    さっきかかりつけの病院に電話してみましたがもう診察終わっていて・・・
    #7119とかに電話してみます!

• 3月15日

退会ユーザー

夜間やってないんですね💦
    私も破水かもってなって病院に駆け込んだことあります
    破水と尿もれとおりものは区別がつきにくいから不安になったら病院きてって言われましたよ!

• 3月15日
  • たまお

たまお

そうなんです、普通の婦人科で・・・産科は里帰り予定なんです。
    それ以降は出てないのですが、不安になってしまいました。
    破水かも、ってなったのは何ヶ月ぐらいなんですか?

• 3月15日

退会ユーザー

妊娠9ヶ月のときでしたよ!
    おりものだと良いですね💦

• 3月15日
  • たまお

たまお

ご丁寧にありがとうございます!

• 3月15日
♡

カンジダの薬いれて翌日から翌々日くらいにジュワッと水のようなものが歩くたびにでました😨
すぐおさまりましたが一応病院でみてもらうと、大丈夫とのことでした!
カンジダの薬いれたあとは水っぽいのがでる人多いんだよなーって先生も話してました!

• たまお

たまお

そうなんですねー💦ちょっとだけ安心。
    ほんと、水っぽい感じそのままです。
    でも一応診てもらった方がいいですよね。明日朝一で病院連絡してみます!

• 3月15日