※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやちゃん
お出かけ

東海の方から石川県に旅行に行く予定です。兼六園、茶屋街、近江市場に…

東海の方から石川県に旅行に行く予定です。
兼六園、茶屋街、近江市場に行きたいなと思っていて
30分以内の距離で泊まるところを探したいのですが
おすすめな場所ありますか?
金沢で探してみたのですが老舗なのか割高で😭😭
探しきれていないだけかもしれませんが。

小さい子がいるので土足のホテルより
旅館で探しています。

行こうと思っている場所も観光名所の代表的な場所だと
思うのですが他にもオススメがあれば教えてほしいです❤

コメント

なんちゅ

先日兼六園のすぐ隣にある石浦神社という所に行ってきました♪
小さい神社なんですが、
大吉、中吉とかが15段階に分かれてる面白いおみくじとか、可愛い犬のマスコットキャラクターがあったりとか、カラフルな水玉のお守りがあったりとか、なかなか珍しい所でした!
もし、神社などがお嫌いではなければ、兼六園のほんとすぐ横にあるのでオススメします✨

• かやちゃん

かやちゃん

そんなところがあるのですね!
    行けたら行ってみようかな!
    兼六園どうでした?広いんですか?(^^)

• 3月16日
  • なんちゅ

なんちゅ

兼六園広いです!
    先日は石浦神社のみ行って、兼六園に行ったのは2年程前だったんですが、さすが兼六園って感じです✨
    ちなみに新婚旅行がてらの兼六園だったので、色々観光しながらyamanekoさんの仰っていた21世紀美術館にも行きました!
    そしたら兼六園に行った時には閉園15分前になってしまい…笑
    あまりゆっくりは見れなかったんですが…とても15分でまわるにはもったいなさすぎる広さだった事は確かです😅

是非色々計画を立てて楽しい旅行にしてください🌸

• 3月16日
まい

旅館だと街中周辺は割高かもしれません💧郊外に出れば子連れでもいける温泉など沢山あるのですが
車で30分ほどであれば犀川沿いに旅館があったような。。(名前わからなくてすみません)
21世紀美術館はオススメです。

• かやちゃん

かやちゃん

ちょっと離れた場所で宿取りたいと思います!
    美術館も覚えておきます😄

• 3月16日

あそこらへんはホテルでも高い方だと思います😥金沢なにかと交通手段も限られて遊びにくいと思いますが、少し離れたところで宿を探した方が安くのんびりできるところが見つかると思います😌

• かやちゃん

かやちゃん

交通手段は車かな!
    初金沢!初石川!楽しみます!

• 3月16日
あび

去年から金沢に住んでます😊旦那の地元です✨
車で来られて30分圏内であれば安いとこも結構あると思います!兼六園付近とか観光地近くはほんと高いです💦
私はいつもairbnbのアプリで宿探してるんですがコスパいいですよ😊子連れでも大丈夫なところ沢山あります!
観光地は兼六園のとなりの金沢城とか、金沢市から少し離れますが千里浜ドライブウェイは車で浜辺を走れるのが有名です✨
あと私はまだ行けてないんですが...忍者屋敷って呼ばれる妙立寺がからくり屋敷で、要予約なんですが子供も楽しめるとこでオススメみたいです❣️一度調べてみて下さい😆!

• かやちゃん

かやちゃん

詳しくありがとうございます!
    宿のアプリ見てみます(^^)
    石川は降水確率高いとか聞いたのですがそんなに雨の確率高いですか!?😫

• 3月16日
  • あび

あび

降水確率めっちゃ高いです😂!日本一ですもんね💦関西から金沢に引っ越してきたので、差がすごいです😭
    でも最近は珍しく晴れ続きなんですよー!秋〜冬は梅雨か⁉︎て思うほどでした笑
    いつ頃金沢に来られるんですか?

• 3月16日
  • かやちゃん

かやちゃん

5月中旬~下旬だと思います(^^)
    梅雨前には行きたいんですけどね😄
    やはり、降水確率高いんですね!

• 3月16日
  • あび

あび

その時期はまだ晴れ多いと思います!とにかく梅雨入る前がいいですね😆
    お寿司とか海鮮美味しいので❤️楽しんで下さい!

• 3月16日
コッシー

湯涌温泉辺りの宿なんかいいと思いますよ!
車なら金沢からも近いですよ(*^_^*)

• かやちゃん

かやちゃん

調べてみます✌💓

• 3月16日
Maria

初めまして。石川県民です(*´ω`*)
湯涌温泉がオススメです。
特に湯の出旅館はご飯がおいしくて有名ですし、赤ちゃん連れ歓迎の旅館です。
夕食は部屋で、朝は会場でしたが、ハイローチェアなどを貸してくださるので安心でした♡

素敵な旅行になりますように!

• かやちゃん

かやちゃん

赤ちゃんにも優しい旅館って良いですよね(^^)
    普段なら気にしなかったおもてなしも
    子供が小さいと嬉しいおもてなしです(^^)

• 3月18日
ゆきち

近江町市場に行かれるのであれば、是非コロッケを食べ歩きなさってください!チーズがお好きならかぼちゃコロッケ、海鮮が大丈夫ならタコロッケが個人的におすすめです!

近江町市場近くに「不室屋」という風情あるお麩のお店もおすすめです!

東茶屋街の方に行かれるのであれば「不むろ茶屋」というお麩のデザートが食べれる所もあるので是非行ってみてください(o^^o)!
「俵屋のあめ」もじろ飴の試食等できるので天気がよければたくさん歩いてみてください♪

• かやちゃん

かやちゃん

チーズ好きなのでかぼちゃかな!
    でも両方美味しそう(笑)

金箔のアイスクリーム食べた事ありますか?興味あるのですがもし食べていたら感想知りたいです🤗

• 3月19日
  • ゆきち

ゆきち

箔一の金箔ソフトですね!県外のお友達を案内する時に一緒に食べたことあります!
    900円と高いんですが、写真撮って記念にされるといいかもです♪味は…普通のソフトクリームです😂
    ただめちゃくちゃピカピカです✨唇ピカピカになります♡
    金粉の方は半額程度だった気がします!

• 3月19日
ma

去年東海から石川県に引っ越してきました!!!
旅館のことはわかりませんが、ぜひ帰りに福井の恐竜博物館はどうでしょうか?😊石川県ではないですが(笑)(笑)旦那と2人で行ってもすごく楽しめましたよ😋海鮮は本当に美味しいので満喫してってくださいね💛

• かやちゃん

かやちゃん

参考にさせてください(^^)ありがとうございます!

• 3月25日