※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。痛みが辛く、骨盤ベルトも効果が薄いです。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

数日前から恥骨痛に悩んでます。
寝返りや立ち上がりはもちろん、歩くのも少しずつ辛くなってきました💦
骨盤ベルトはしてますが、ほとんど痛みは変わりません。
同じように恥骨痛があって、こんなことで痛み軽減したという経験ある方いればアドバイスお願いします😭❤︎

コメント

ジェシー

わたしも恥骨痛すごかったです!
臨月はもう何をしても痛かったので、ひたすら耐えるのみでした😭
家の中でほお股を押さえて歩いてましたよ😂😂

回答になってなくてすみません💦
同じような人、耐えきった人、いるよーと伝えたくて😭

• choco

choco

やっぱりひたすら耐えるしかないんですね😭まさにお股抑えながら歩いてるようなかんじです(笑)
    でも、同じ経験乗り越えてる人もいるんだと思って頑張ります!!!
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • ジェシー

ジェシー

下の方もおっしゃってますが、出産したら嘘みたいになくなりますよ‼️
    数日経ってやっと「そーいえば恥骨痛なくなってるな」と思ったぐらい、消え去ります‼️
    もう少しの辛抱です‼️
    人目につかないところでは、お股押さえてがんばりましょう😂😂😂

• 3月15日
とん

わたしも妊娠7ヶ月頃から少しずつ痛くなって最後の2ヶ月はほんと痛くて常に歩く時痛いわぁって思いながら歩いてました💦とこちゃんベルトもしてたけどもう意味ない感じでした⤵︎
何が辛いって寝る時が本当につらくて、抱き枕を股に挟まないと痛くて眠れずでした。寝返りを打つのが凄い痛すぎて夜が来るのが怖かった記憶があります(^◇^;)
けど産んだあと嘘みたいにその痛みは消えました!妊娠中はこの痛みはずっと続くんじゃないかと不安になってましたが😭
もし寝る時も辛くてクッションを使っていないようであればおススメです🍀
カインズで売ってたお手頃な抱き枕でしたが授乳にも使ったし今は枕にも使ったりで重宝してます😊
痛いとは思いますがやっぱり歩けるだけ歩くと子宮口開くので予定日近くはファイトです!
私はだいぶ超過しましたが入院前日物凄い歩いて支給口だいぶ開いたので😉
あと少しのマタニティ生活、お体大切にしてください(*^ω^*)

• choco

choco

とこちゃんベルト全く意味なしです(笑)
    夜の寝返りも痛い痛い言いながらやってます!クッションなしでは辛くて、今は必需品になってます!

みなさんこの痛みにひたすら耐えてるんですね😭😭
    産んだ後は痛みがなくなるとのことなので、それまではひたすら耐えます!!!
    ありがとうございます!

• 3月15日
きゃっと

痛いですよね!わかります!!
私も骨盤ベルト使っていましたが、気休め程度でした。

でも、残念ながら私の場合は出産するまで痛みは消えませんでした。
ただ、出産とともに痛みが嘘のように消えました!
なので、一生つきまとうものではないと思います★

• choco

choco

出産するまでは耐えるしかないんですね!!一生痛いわけではないと思って、あと1ヶ月くらい耐えたいと思います😭
    ありがとうございます!!

• 3月15日

マタニティ整体に通っています。

それでも痛みがひどい事があり…
浴槽につかって温まると和らぎます。

• choco

choco

整体は効果ありますか??
    次の検診のときに整体行っていいか聞いてみようと思っていて…💦
    やっぱり温めるとすこしは和らぐんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

私はマタニティ整体をやらなければ歩けないほどだったので、整体さまさまです。
    (第1子妊娠中は立つことができず、よつんばい移動もあったほど)

第1子と第2子ではそれぞれ違うマタニティ整体院に通っていますが、どの整体院でも、効果は施術したその日からありました。

とこちゃんベルトもやってましたが、それではおっつかなくて、ネット検索でマタニティ整体を探して通いました。

来月出産を控えており、腰は痛くないんですが恥骨やら尾てい骨やら、もう色んなところが痛くて

41度くらいの浴槽に20分つかって骨盤を温めると、その時の痛みは消えますので寝苦しい時、辛い時の応急処置におすすめです。

• 3月15日
  • choco

choco

明日検診なので整体に行っていいか確認してみます!それですこしでも改善するなら、今すぐやりたいくらいです😭
    詳しくありがとうございました😭❤︎

• 3月16日