※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターフルーツ
産婦人科・小児科

愛媛県の川之江には、オススメの小児科や避けた方が良い小児科がありますか?

愛媛県の川之江に引っ越すことになったのですが、オススメの小児科はありますか?
また、逆に、ここはやめておいた方が良いというような小児科はありますか?

よろしくお願いします😄

コメント

ひまわり

四国中央市に住んでます😊

ふじえだファミリークリニックにかかってます😄
人気の小児科だと思います!

• スターフルーツ

スターフルーツ

ありがとうございます❗人気がある病院なら安心ですね😄
    ファミリークリニックと言うことは、大人も通院しているという事でしょうか?

ネットで 川上こどもクリニック という所を見つけたのですが、ここはどんな病院かご存知ですか?

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

院内に皮膚科もあります😊
    わたしはメインで小児科に通っていますが皮膚科にも幅広い年代の方が来てますよ✨
    予約をとれるシステムですが混雑してると予約してても結構待ちます😰💦

子ども産まれてからふじえだファミリークリニックにしか通ったことがないので 川上こどもクリニックのことはわからないです😭ごめんなさい😭💦

• 3月15日
  • スターフルーツ

スターフルーツ

詳しくありがとうございます‼️引っ越すにあたって、まず小児科が気になってて、助かります✨

ふじえだファミリークリニックについて、いくつか質問があるのですが、よろしくお願いします🙇

・待合室は小児科と皮膚科で別々ですか?
    ・予防接種は予約制ですか?
    ・予防接種や健康診断の子は時間帯が分けてあったり待合室が別だったりしますか?
    ・駐車場は広いですか?(←運転が下手で😅)

4つも質問すみません💦わかる範囲で大丈夫なので、教えて頂けたら嬉しいです😊

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

待合室は小児科と皮膚科で別れてます😊
    予防接種は予約制です!
    今まで受けた予防接種の日付を入力すると自動で計算してくれてその時期に接種が必要なワクチンがでてくる仕組みになっています💡
    初診の時は予約ができないので気をつけてください😊
    予防接種の時間帯は何時から何時までと一応ホームページに記載はされていますがその時の接種人数によって診察もしたり予防接種もしたりしてるのかなって印象があります!
    あと 予防接種の時は本当に予防接種しかしないので欲しい薬がある時とかは予防接種の予約もとって診察の予約もとらないといけないです😅💦
    健康診断も予約画面で選択して予約をとることができます!待合室は皮膚科が休診の時は皮膚科の待合室が予防接種の待合室として使われたりしています!待合室は別れていますが完全分離ってわけじゃないので自由に小児科と皮膚科を行き来できるような作りになっています💡
    駐車場は3つあります!1つは病院のすぐそばです!残りの2つは少し離れたところにあるので広い方がよかったら少し離れたところに停めることもできますよ😄

答えられる範囲なんですがすごく長くなってしまってごめんなさい😅💦

• 3月15日
  • スターフルーツ

スターフルーツ

たくさん質問したのに、ご親切に答えて下さってありがとうございます😄
    駐車場が広いのも魅力的だし、ふじえだファミリークリニックにしようかなと思います⤴️
    初診だと予防接種してもらえないというのも貴重な情報ですね。まず診て頂かないといけないのですね。

本当にありがとうございました。助かりました😆

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

お役に立てて良かったです!
    初診がもぅ1年も前になるので今は少し違うかもしれないんですけど😅💦

• 3月15日
yuu★

四国中央市に住んでます。
今は三島地区ですが、子供のころは川之江地区に住んでました。
川上こどもクリニックは子どもの頃に通っていました。
院長先生は口数が少なく、こじんまりとしたクリニックです。
私が通っていたのは、もう十何年も前の話になるので、今現在はどんな雰囲気なのかわかりませんが、あまりいい噂は聞きません💦
(実際に行ったわけじゃないのでなんとも言えませんが…)
今は子どもも生まれて三島地区に住んでいるので、ふじえだファミリークリニックに通ってます。
有り難いことに、病気をしたことはないので、まだ予防接種でしか利用してませんが。
初診から予防接種してもらえましたよ!
電話で予約を取って、当日診察券発行してもらい、そのまま予防接種できました。

• スターフルーツ

スターフルーツ

ありがとうございます❗
    川上こどもクリニック、良い噂はないんですね💦ふじえだファミリークリニックと迷っていたので、教えて頂いて嬉しいです😄
    どちらも家から近そうなので、ふじえだファミリークリニックの方にしようと思います。
    ご親切にありがとうございました✨

• 3月16日
  • yuu★

yuu★

お子さん連れての引越し、大変だと思いますが頑張ってください😄
    四国中央市は田舎なのでビックリされるかと思いますが、慣れると住みやすい場所です。
    またわからないことがあれば、わかる範囲でお答えします✨

• 3月16日
4人のママ

すみません💦
うちの子ふじえだの先生に誤診されました。
私の周りのママ友たちもふじえだの先生だめ。って感じです😰
川上こどもクリニックの先生は独特な雰囲気で初めての方だとこの先生大丈夫ー?って思われると思います(笑)
けど高熱がでて受診して2日くらいたってどんなですか?とわざわざ電話くれたりいがいと熱心です😂😂
気になるとこに受診してみて決めるのもありだと思います♡

• スターフルーツ

スターフルーツ

ありがとうございます❗
    返事が遅くなってごめんなさい💦

ふじえだファミリークリニックが良いとは限らないんですね。

後から確認のお電話をくださる先生なんて、聞いたことないです。優しいのですね😄

すごく参考になりました。ありがとうございました✨

• 3月20日

大分前の質問に失礼します!
私もふじえだで誤診されました。
正直あそこは好きではありません😅

• スターフルーツ

スターフルーツ

ありがとうございます😄
    何もわからないので、いろんな情報を頂いて助かります✨
    誤診は一番怖いですよね💦
    参考にさせて頂きます❗

• 3月24日