※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

11週目の妊娠でマタニティウェアを買うタイミングについて相談です。ぽっちゃりで、スキニーがきついのでユニクロのデニムを着用中です。他にもお腹がゆったり入る服があるでしょうか?

11週目に入りましたがみなさんはいつからマタニティウェアを買いましたか?もともとぽっちゃりでお腹も出ているので今まではいてたスキニーとかだとお腹がきついので今はユニクロのデニム(チャックせずボタンは輪ゴムでとめてます)しか履けない状況です。買っちゃおうかとも思いましたがまださすがに早いだろうとも思って買えずにいます。マタニティウェア意外でもお腹回りがゆったりの服ってありますか?

コメント

こうたん

私もポチャリです( ^^)その頃はマタニティ服は買わずアジャスターを買っていままでの服着てました(*^▽^*)後はワンピースをたりすると良いと思います(*^^*)

♡ともママ♡

もうすぐ10週になります。
マタニティウェアは後でも必要になってくると思うし早く買ってもいいと思いますよぉ(o^^o)
妊婦気分を早く味わうのも気分転換になっていいと思います(^^)
私は今まだマタニティ用の前開きのブラだけしか買ってないですが洋服も寝巻きも買っちゃおうかなと思ってます☆

いちごママ

私もぽっちゃりで〜す!
5ヶ月の頃からマタニティウェアのズボンを買って履きました!後は臨月までマキシ丈ワンピを着ていました!
いずれかは、必要になるんだし今きついのを我慢してるのはこっちゃさんにも赤ちゃんにも良くないのでマタニティウェアを購入して履いてもいいのでわないでしょうか?
マタニティウェア着るのが、早くたってそんなの全然大丈夫ですよ❤︎マタニティ期は長い様でとても短い期間なので存分に味わったらいいと思いますよー(◍′◡‵◍)

koimo

私は最後の2ヶ月くらいはさすがにウエストがきつかったのでマタニティ用のパンツとレギンスを少し買いましたが、それ以外は出産後も着れる普通のワンピースをいくつか買い足しました!
あと、ユニクロのウエストがゴムのパンツは色違いで買ってよく履いてましたよ。

マタニティ用のパンツとかはいま購入されると後期にサイズが合わなくなっちゃうかもしれませんが何段階かサイズ調整できるものもありますし、しめつけるのはよくないと思うので、
買う時期は気にせず楽なかっこうをすればいいと思います☆

こっちゃ

回答ありがとうございます!アジャスターいいですね!次の検診がお腹からなのでさすがに輪ゴムで止めてるの見られるの恥ずかしいですし(笑)アジャスター今度見てこようと思います(^_^)

こっちゃ

回答ありがとうございます!マタニティ下着はパンツだけ購入してはいてますがすごく楽なんですよね!確かにいずれ買うものだし早めに買ってもいいですよね。妊婦気分早く味わうのもいいですよね(^_^)

こっちゃ

回答ありがとうございます!ワンピっていうと妊婦さんの定番ですよね(>_<)自分もお腹目立ってきたら着たい!今はとりあえず下の履くものがないのでマタニティのデニムとか買っちゃおうかなと思います!今のも履けないわけじゃないけどお腹が結構きついスキニーなんですよ(~_~;)きついの履いてるのはよくないですもんね。今度お店見に行ってみます!

こっちゃ

回答ありがとうございます!ユニクロのって自分もともと太ってるからゴムのやつでもキツいんですよ(~_~;)ユニクロ安くていいんですけどね(>_<)こないだ西松屋でパンツ見てきたんですがLサイズまでしかなくて普段LLサイズなので今Lサイズ履けたとしてもお腹大きくなったらLサイズじゃ無理ですよね?それともマタニティウェアのサイズは普通のやつと違って大きめにできてるんでしょうか?(>_<)

デニムはしまらなくなりますよね!あとスキニーデニムしか持ってなかったので冷えちゃうしだいぶ寒いので初売りの時ユニクロで裏地がフリースのパンツXLを買いました!お腹もヒモでゆったりしてます( ´ ▽ ` )ノ
マタニティウェアも少しは買うつもりですがなるべく産後も着れるようなゆったりめの服にしようと思ってます(*´∀`*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!ユニクロのパンツサイズ小さめなんですよね(~_~;)でも裏地フリースあったかそう(>_<)ユニクロ行って一度試着してみようかな(^_^)ヒモで調節できるなら履けるかもですね!

koimo

私は普段Mサイズなのですが、マタニティウェアも全部Mサイズで大丈夫でしたよー。
メーカーとかによっても違うと思うのでなんとも言えないですが、大きめに作られてはいると思います。
ちなみに、私は同じMでも産後はゆるゆるで着れないのでもうしまってます。
西松屋かアカチャンホンポかでLLサイズも見たことあるので、たまたまなかったんではないですかね!?
1サイズダウンは少し心もとないかなぁ?と思います(>_<)

こっちゃ

メーカーによってサイズ違いますよね(~_~;)試着してみるのが一番なんですけど近くに西松屋しかなくそこは試着室がないんですよね。LL サイズ、ものによってはあったんですが気にいったのはLまでしかなくて( ̄▽ ̄;)売れちゃうのかなぁ。L サイズは多分無理です(笑)通販とかで買うしかないのかなぁ(~_~;)

koimo

なるほどー。
マタニティウェアってなかなか可愛い!っていうのに出会わないですよね(^-^;
通販もアリですよね!
着れるの短期間だし安いし、もし失敗してもいいやって気持ちで私も1着ショートパンツ買いましたよ。
結局重宝しました◎

いいのが見つかるといいですね♪♪