※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
産婦人科・小児科

徳島県那賀町鷲敷に引越し予定。共栄病院に転院し出産を考えています。分娩時間や環境について教えてください。

はじめまして。四月から徳島県の那賀町鷲敷に引越しする予定です。
今まで市民病院に検診に行っていたのですが、やはり遠くなる為阿南の共栄病院に転院しようと考えています。
共栄病院でご出産された方、普通分娩でどれくらいかかりましたでしょうか?
あと環境などどういった感じでしょうか?
ご参考に教えていただきたいです!

コメント

ぴより。

わたしは無痛分娩だったのですが
+10万くらいだったかな?て感じです!
曖昧でごめんなさい😱
先生、助産師さんたちは親切です😊

  • 桃

    無痛分娩だとやっぱちょっとお高めなんですね😓💦
    部屋は個室にしましたか??
    親切な先生と助産師さんで安心しました💓

    • 3月15日
  • ぴより。

    ぴより。

    無痛自体は+5万って言ってました!
    わたしはずっと大部屋でした!
    友達は自然分娩でずっと個室で
    +8万って言ってたような😊
    食事は総合病院なのでそこまでです(笑)

    • 3月15日
  • 桃

    やっぱ個室だとけっこうしますね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊💓

    • 3月15日
あんころ餅

初めまして!
先月阿南共栄病院で出産しました!
私は三日間2人部屋で後の3日は個室
の上のランクから2番目のお部屋で
+12万ぐらいでした(><)
家の都合で+1泊したのでお高かった
です(;▽;)笑
先生も助産師さんも本当に優しくて
良かったですよ💓

  • 桃

    はじめまして💓
    けっこうな金額ですね💦
    けど阿南方面だと共栄病院か日赤しかないと聞いていたので、仕方ないですが😭
    先生と助産師さんが優しいとのことでホッとしてます!
    参考になりました!ありがとうございます💓

    • 3月15日
E

1人目が普通分娩、2人部屋で+5万
2人目が普通分娩、大部屋で1日早く退院できたので、-1万でした!
部屋とか授乳室はそこまでですが、お風呂がほんと汚いです(笑)食事は美味しいとは言えません🤣助産師さん看護師さんは皆さん優しいです👌💓

かーこ

1人目も2人目も阿南共栄で
計画分娩というなの普通分娩を
しました🙋🏻
陣痛促進剤を使っているので
その分プラスですが2人ともずっと
個室で+6万くらいでした😊
わたしはですが、特に不便は
感じませんでしたよ😊💓
助産師さんも看護師さんも親身に
なって話を聞いてくれるし
よく見回りに来てくれます。
母子同室もきついこともありますが
よかったですよ😊